ここから本文です

正の整数Xという数値があるとします。 このXを2ビット左にシフトした値にXを...

cyb********さん

2013/6/214:29:01

正の整数Xという数値があるとします。
このXを2ビット左にシフトした値にXをプラスし、
その値を1ビット左にシフトした場合、
その値はXの何倍にあたりますか?

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

2013/6/215:11:24

10倍にあたりますね。
まず、Xを2ビット左にシフトすると4倍になるので、4Xです。
これにXをプラスすると5Xになり、さらに1ビット左にシフトすると
2倍になるので、結果は10Xとなる。よってXの10倍にあたります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

むどおんさん

2013/6/214:33:34

まあこれくらいの問題だったら義務教育を受けていたら余裕ですよね
でも最近の子ときたらなあ ゆとり世代乙wwwwwwwwwwwwってやつですからね(プゲラッチョ

まあ言ってやってくださいよ↑の人wwwwww