ここから本文です

JR高島線の旅客化は無理ですか?最近、そんな貨物線があることを知りました。

tra********さん

2013/6/215:58:09

JR高島線の旅客化は無理ですか?最近、そんな貨物線があることを知りました。

閲覧数:
791
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2013/6/216:13:27

主に東海道線等の朝の通勤ラッシュの緩和を目的として
数年前から検討されています。

高島線を含め、桜木町駅付近から、高島線や鶴見線などと
これらを結ぶ新線を作って、最終的には東京貨物ターミナルから
品川や、りんかい線経由でお台場方面までを結ぶ路線が検討されています。

近年では神奈川県庁内に専門の検討委員会も設立されました。

http://www.kakyaku.com/

質問した人からのコメント

2013/6/3 05:44:12

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x27********さん

2013/6/217:09:24

高島貨物線は品川~はまかいじ送り込みの回送列車で使われています。
品川~高島貨物線~桜木町~根岸線磯子折り返し~横浜~はまかいじ(横浜線経由)~松本

but********さん

2013/6/216:03:24

無理以前に必要あるの?