ここから本文です

不当の訴えについて 会社の代表取締役だった元の夫 私の名前を勝手に使用し、仕事...

doo********さん

2013/6/220:43:24

不当の訴えについて

会社の代表取締役だった元の夫
私の名前を勝手に使用し、仕事をさせて給料を支払っていたとされています。

税金も会社で支払っていたようです。
給料は一円ももらっていません。


前を勝手に使用され不当な訴えとして会社相手に提起できませんか?

補足不正は見逃しておけませんので。


ちなみに私の弁護士には
実際仕事していたなら請求できるけど
そうじゃなかったら難しいと言っています(TT)

不正しているのに
見過ごせと言うのでしょうか?

どうしたら良いか具体的に教えて下さい(TT)
無理なのかな…

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

編集あり2013/6/311:15:14

不当の訴えって何?

と言う本質は横に置き、
あなたは
①税金逃れと言う不正の告発
②払ったことになっている金をちゃんとよこせと言う請求
ができますよ。

補足
証拠があればいいんです。
証拠が無ければ逆に訴えられます。

不正が許せないなら、元旦那がどうとかではなく、
巨悪は無数にあるんだから
公認会計士なり税務調査官にでもなって、社会の為に活躍しなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doy********さん

編集あり2013/6/308:12:48

※補足について
弁護士に相談しているのなら、その弁護士に詳しくたずねてはいかがですか?

提起する事は可能(自由)です。