ここから本文です

トラクターの爪で、青い爪とスーパーゴールド爪比較体験がありましたら教えて下さ...

ame********さん

2013/6/223:13:43

トラクターの爪で、青い爪とスーパーゴールド爪比較体験がありましたら教えて下さい。

ヤンマーの古いトラクタ(サイド駆動36枚爪)で青い爪を使っています。
冬春の耕起によってかなり細ってしまいました。
買い替えなければならないのですが、
WEBでスーパーゴールド爪というものを見つけました。
形は青い爪と同じようなものです。値段も少し安い。

もし両方使った方がございましたら、体験やアドバイスを頂戴できるとありがたいです。

閲覧数:
10,935
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2013/6/306:01:29

青もゴールドも 大差はないですよ

気になるなら 両方使ってみるべきですね (今回はゴールド)

体感的に 誤差の範囲になると思いますが

せっかくなら 溶着金属の付いている Z爪が トラクター馬力も食わず

寿命もかなり伸びますよ

うちでは 普通爪だと年に3回交換だったのですが、快適Z爪にしたら

年に1回で済んでいます 爪代は変わらないですが、交換の手間が
省けて いいと思います

Vベルトより寿命の短い消耗品です ご自分で色々試されてはいかがでしょうか

経験則から言うと 同一ルートで買った場合 寿命と価格は比例ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる