ここから本文です

ガラケーとスマホ

srt********さん

2013/6/223:42:15

ガラケーとスマホ

ガラケーってこれからどうなると思いますか?生産中止?需要減で基本料値上がり?


以前スマホ使ってみたいなーと思ってて、最近海外にいるとき用ですがスマホにしました。日本にいるときはまだガラケー使ってます。

しかしいざ使い始めてみると多機能うんぬん以前に、手が小さく指も短いのが災いし、

・片手で持つと指が画面の端に届かない
・よく持て余して落っことす

等の弊害が出てます。旧型でけっこう小さいタイプなのですが。両手で使えばいいじゃん、とまあそうなんですけども、私にとっては片手で扱えないというのはけっこうな壁でして…。


ガラケーのように細い形だとちょうどよく使えるんです。そして機能については自前のノートパソコンで代用以上のことができますので、もうガラケー派でいいなと思います。


これからガラケーはどんどん規模縮小していくのでしょうか?料金も高くなったりするんでしょうか?奇異な目で見られるのは構いませんけど、何か人様に迷惑かけるようなポイントはあるのでしょうか(ボタンの音がうるさいとか)?もしくはガラケー並に細長いスマホとか存在するのでしょうか?


もしくは手術で手のサイズを大きく改造…これはダメか。

今のケータイ事情がわかる方ご意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
19,004
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmx********さん

2013/6/306:50:53

ガラケーはなくならないと思います。

近々、docomoも新色のガラケーが2機種発売されるはずです。

質問した人からのコメント

2013/6/6 00:01:42

ありがとうございます!絶滅はなんとか避けてもらいたいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2013/6/300:03:55

「ガラケーってこれからどうなると思いますか?生産中止?需要減で基本料値上がり?」
今までどおり開発、生産、販売が続きます
ただし今までよりもそのペースが落ちるだけです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる