ここから本文です

至急!どなたか助けてください。 シャンクレールという会社主催の、婚活パーティ...

yuk********さん

2013/6/223:44:38

至急!どなたか助けてください。
シャンクレールという会社主催の、婚活パーティーに参加しました。
色々な男性と出会えて楽しかったのですが、口コミを見てみたら、一度参加すると、しつこく

勧誘の電話がかかってくると聞いて怖くなりました。
最初のエントリーカードに、自分の住所と電話番号を書くところがあり本当の住所と電話番号を書いてしまいました。今思えば、身分証明書の提示もなかったので住所とか電話番号とか嘘つけば良かったなと後悔してます。なぜなら勧誘の電話が来るのが怖いし、家まで来られたらどうしようって不安だからです。
あまりに、心配なので明日auショップ行って携帯番号を変えようかなとさえ思っているのですが、どう思いますか?
友人に話したら、無視しとけばいいと言われたのですが、心配です。
ちなみにその勧誘の電話は毎回違う番号からかかってくるらしいので、着信拒否しても無駄らしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2013/6/409:27:04

同社のパーティーに出たことがあります。
たしかに電話は掛かってきました。たしかに一つの固定番号ではありません。

でも登録のない番号に出ないようにしたら無視も出来ますし、
日常生活に支障をきたすなら、電話に出てもパーティーには行かないことです。
仮に「お付き合いする人ができたので…」と言っても効果があるかは不明です。
ただA支店では断ったはずなのに、B支店、C支店からお誘いの電話が掛かるかもしれません。

しばらくは辛抱するしかありません。
パーティーに行かない→お付き合いしている異性の存在あり、ということで徐々に電話の本数は減ってくるでしょう。

また家に来訪するようなことはないでしょう。
昨今の婚活市場、一人の人にそこまで手間をかける業者はないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2013/6/408:03:45

行ったことありますが
そんな電話来たことありませんよ??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる