ここから本文です

ボンゴフレンディーの予熱ランプが点滅します。ディーラーで点検してもらいました...

oka********さん

2013/6/308:55:04

ボンゴフレンディーの予熱ランプが点滅します。ディーラーで点検してもらいましたが原因がわかりません。

いつも点滅するわけではないです。しかし点滅しはじめるとダイアグをクリアしてもすぐに点滅します。コードはP0400 EGR系不良です。アイドリングで点検しているとエンジン音がこもったような音になると故障コードが入力され点滅を始めます。おそらくEGRが作動するとエンジン音がこもった音になっているものと思われます。そこでEGRバルブのバキュームホースを抜きバキュームがかからないようにすればEGRもしないだろうと考えましたが同じでした。どなたか同様な故障経験の方がおられましたら教えてください。よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,247
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/6/312:54:05

怪しいのは

EGRバルブのスラッジによる固着

EGRバルブの不良

EGRバルブを外して清掃してみては?

質問した人からのコメント

2013/6/3 14:22:25

早速の回答ありがとうございます。EGRバルブをはずしてみましたが固着はしていませんでした。でも一応清掃してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる