ここから本文です

マウスのプロパティから、 ポインターの速度を、「遅く」~「速く」まで11段階...

sit********さん

2013/6/313:30:46

マウスのプロパティから、
ポインターの速度を、「遅く」~「速く」まで11段階で切り替えれます。

これは、「遅く」を選ぶと、例えばマウスを1cm動かしたときに、画面上のマウスポインタは少ししか動かなくて、

「速く」を選ぶと、例えばマウスを1cm動かしたときに、画面上のマウスポインタがたくさん動く、
ということですか?

補足ということは、
「遅く」~「速く」までありますが、
「遅く」だと、マウスをゆっくり動かしても、速く動かしても、マウスを動かした幅が同じならば、マウスポインタが動く幅は同じだけど、
「速く」ならば、マウスをゆっくり動かしたときよりも、速く動かしたときの方が、マウスポインタがたくさん動くということですか?!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/6/315:00:37

そうです。

マウスを同じ幅だけ動かしたときに、
画面上でカーソルが大きく動く=速い
画面上でカーソルが小さく動く=遅い
です。

そのほかに加速度もあります。
加速度が大きい=マウスを速く動かしたときにカーソルが一段と大きく動く
加速度が小さい=マウスを速く動かしてもゆっくり動かしてもカーソルの動く幅が余り変わらない

あ、混乱させたらごめんなさい。
加速度は、「ポインタの精度を高める」にチェックを入れると有効になって、チェックを外すとオフになります。
速い遅いとは別の項目です。

質問した人からのコメント

2013/6/3 17:28:35

「ポインタの精度を高める」にチェックを入れるか、入れないかで、質問の補足に書いたような切り替えができるのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる