ここから本文です

お世話になる民宿への手土産(和歌山産・もしくは近畿地方産)についてアドバイス...

jyd********さん

2013/6/314:22:37

お世話になる民宿への手土産(和歌山産・もしくは近畿地方産)についてアドバイスお願いします。

今週末小笠原諸島へ行きます。
母島に3泊することになり、3泊とも同じ民宿にお世話になります。
3日間ともお世話になるので、少し手土産をお渡ししたいと思っています。

一昨年に、屋久島に行った際も民宿にお世話になり、空港で購入した手土産を持って行きましたが(クッキーか煎餅)、今回は今住んでいるところ(和歌山)の手土産の方がいいかなぁと思ったりしています。
ただ、和歌山に住み始めたのは4年ほど前からなので、名産品が数多くありすぎて、どれが良いのか迷ってます。

荷物もあるので、あまり邪魔になるものではなく、喜んでもらえそうな和歌山(もしくは近畿地方)の手土産は何がいいでしょうか?
今週末に出立なので、時間をかけずに購入できる場所も教えていただけると助かります。

ちなみに小笠原までは船に1泊になるので、生ものは避けるつもりです(冷蔵庫もないので)

閲覧数:
544
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2013/6/319:51:26

柚子もなか。

高野山の胡麻豆腐。→森下商店のが美味しいです。

質問した人からのコメント

2013/6/6 09:11:39

抱きしめる 色々なアドバスありがとうございました!
お店で色々考えた結果、軽量で美味しそうな柚子モナカを購入しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2013/6/315:08:35

ちょっと高めな梅干は良いと思いますよ。
和歌山でしか買えないようなものなら喜ばれます。
または、つまみに食べられるくらいの、小分けになった梅干もありです。

気をつけたいのは和歌山産ということくらい。
油断すると、中国産の梅干が和歌山で売られておりますので・・・

eging2004さん

2013/6/314:53:34

梅干し、金山時味噌、湯浅醤油