ここから本文です

布団の下に敷くマットについて。 今は、敷き布団1枚で寝てるのですが、疲れが...

sightlose1wayさん

2013/6/316:57:21

布団の下に敷くマットについて。

今は、敷き布団1枚で寝てるのですが、疲れが取れない気がするのと、床を感じるので、下に敷くマットを買おうか検討しています。
近くにあるカインズホームか、ニト

リ、もしくはIKEAでいいのが売ってればいいなと思うのですが、どこが一番安くていいでしょうか?
デザインはシンプルで大丈夫です!品質は、普通に使えればそれで、充分です。

オススメの場所ありましたら、教えて下さい!

閲覧数:
9,551
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smaile4allさん

2013/6/815:33:49

初めまして。

寝ていて疲れが取れない原因は枕にもあるのでは?

私は数年前に起きると必ず枕から頭が外れているという現象が続き、
疲れがとれず首も痛くなり整体に通っていました。

しかし原因は頸椎ヘルニアでした。

ふかふかの枕を使っていたのに頭の位置が高過ぎていたようで
経年変化のように徐々に首にダメージが蓄積していったようです。

枕って以外と低くて十分なんですよね!

今ではバスタオルを畳んで使っているので
衛生的にも首にもとってもいいので是非おすすめです!


布団に関してはこだわるならエアウィーヴとか行くとこまで行っちゃわないと
そんなに変わらないのかな〜って思います。

エアウィーヴ
http://airweave.jp/

私はIKEA大好き人間なのでベッドとマットレスはIKEAですよ♪
枕を変えただけで快適な睡眠生活を送れています。

私がよく使うIKEAの通販サイトを紹介しておきますね。
送料とかトータル的にみるとなかなか安いんじゃないかと思います。

World Interior Market
http://world-interior-market.com/

IKEAのマットレスプロテクター
http://world-interior-market.com/?mode=cate&cbid=1418003&csid=6

布団&枕
http://world-interior-market.com/?mode=cate&cbid=1418003&csid=5


快適な安眠生活が送れるようになるといいですね!!

質問した人からのコメント

2013/6/10 06:12:07

回答ありがとうございました!
質問の回答だけでなく、こちらの睡眠まで心配していただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
お二方、回答ありがとうございました↑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/807:36:56

とりあえずでなんでもよかったら実店舗で購入するよりもネットでの購入がおすすめです。評価で品質もなんとなくわかるし営業時間関係なく探せますし自宅まで運んでもらえるのでらくですよ!

ただ、IKEAのものはあまりおすすめできません。
お洒落なのですが大きさが日本仕様ではないのでマットと自分のつかってる布団の大きさが微妙にちがっていたりするからです。