ここから本文です

テアトルアカデミーの2次審査によばれたんですが、いけませんでした、そしたら再...

lufhvuhvihihさん

2013/6/320:48:31

テアトルアカデミーの2次審査によばれたんですが、いけませんでした、そしたら再審査の知らせがきたのですが本当にそんなことってあるんですか?

閲覧数:
16,294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshygenkiさん

編集あり2013/6/323:36:25

あなたから入学金・レッスン料を騙し取るためです。
オーディションでほとんど受からせ入学金・レッスン料などを騙し取るのがテアトルの主な収入源です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347449723
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013876225
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020127345
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366008993
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251913622
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098204890
http://search.knowledgecommunication.jp/kuchikomi/s5253/
テアトルに通ってる知り合いが言ってました、テアトルに入るのは止めた方が良いそうです、オーディション詐欺・タレント潰しで有名で、入って後悔するそうです。テアトルは例外もありますが若くてイケメン・美人の人にしか仕事は来ないそうです。子役が売れている印象がありますが何千人もの子供が所属し売れているのはごくわずかだそうです、他の子はエキストラくらいしか仕事が来ないそうです、近くの本屋で手相占いサービスをしていたら多くの親が占い師に子供の手相を見てもらい「うちの子はどうですか?」と聞いていて占い師さんが驚いていたそうです。それに入学金を払ったあとに「退学しても入学してから3年は他の事務所やプロダクションと契約しませんし出演もしません。」という契約を結ばされるそうです(入学金を払わせる前に契約書を見せないと法律違反なんですが)。
生徒の質も悪いようです(未成年なのに飲酒したり撮影内容をブログにのせたりして処分を受けた人が何人もいるそうです、それと「つぶやき箱」というものに「靴を靴入れではなく荷物を置くところに置く人がいます(卒業生の人もです)」という投稿があったそうです、それと「女子の更衣室の使い方で問題がある」と教師から生徒に一斉メールが来たこともあるそうです。)、基本的な挨拶が出来ない人や、雨の日に傘を盗む人(「盗られた傘は死んだ母の形見なんです、返して下さい!」と張り紙する人がいたそうです)や、テアトルに長くいるだけで売れてもいないのに天狗になって威張っている人(「35歳の高校生」に出ている堀越光貴などが「金曜の演技クラスの奴等の演技は下の下だな、」と悪口を言っていたそうです。)、などがいるそうです。
声優担当の高橋という先生はメモするためにシャーペンの芯を出すためにカチカチ音を立てただけで「うるさい!」と怒ってくる怖い人だそうです。
昔戦隊ものに出ていた河合という演技の先生はいいかげんで「真面目なのが大嫌いで笑いで終わらせないと気が済まない」という個人的な理由で生徒にムチャブリをして真面目に指導することはないそうです。演技指導よりも「おちで笑わせろ!」と笑いに力を入れて演技指導をしてくれないそうです。
それと演技の河合という先生が「Aスタジオの近くに霊感のある人と行ったら「そこに座ってます」て言ってたよ。」「Aスタジオのドアから子供が見えたから入ったらだれもいなかったんだってよ、それとAスタジオの近くのトイレの鍵を閉めたはずなのにもう1度行ったら開いてたんだってよ。」と話していたそうです。オーディションをその幽霊が出るAスタジオでお払いもせずにするそうです。どおいう神経してるんでしょうね。
実際事務所や養成所に詳しい人に聞いたら「手垢(テアトル)はダメだよ。」と言われました。
私はテアトルに通ってる知り合いに頼まれて、テアトルに騙されてお金を取られる人を少しでも減らすため知り合いに聞いたテアトルの“真実”を書き続けています。最近邪魔をしてくるものがいますがどんなに邪魔をされようと負けずに“真実”を書き続けています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テアトルアカデミー 二次審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/321:38:45

一次合格した人に対しては殆どと言って良いほど二度めのお誘いがありますよ。
ちゃんと「二次にはいけません」と断った人、返事を無視した人にもあります。
何とかして入って貰いたい、養成所の人数を増やしたいからでしょうね。
正直言いますと「ビジネス」だからです。
一人数十万支払いますので、入所者の人数が多ければ多いほど儲けに繋がります。
勿論、その中からチャンスに恵まれる人が生まれる可能性も大いにありますよ。
ドラマ等のオーディションで所属してる人が良い役に恵まれ、その後に売れてくれれば事務所としては最高です。
例えば鈴木福くんのように....
このチャンスがあるのは大半が子役ですけれど( ..)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。