ここから本文です

スマートフォンのワンセグについて質問です。 スマホのワンセグをみるのにほとん...

たまにぃさん

2013/6/321:18:24

スマートフォンのワンセグについて質問です。


スマホのワンセグをみるのにほとんど金がかからないのは知っていますが、NHKなどの料金はかかるのでしょうか?


また、かかる場合支払いはどういう形で行わ

れるのですか?

閲覧数:
1,106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Xさん

2013/6/321:34:05

・ワンセグでも、普通のテレビ同様、NHKとの契約が必要です。
・すでに自宅でNHK契約、料金支払をしていれば追加料金は不要です。

(NHKの公式回答ページ)
http://www.nhk.or.jp/faq-corner/03jushinryou/02/03-02-08.htm

・普通のNHK支払と同じです。振込やカードや引落しなど選べます。

(NHKの受信料支払ページ)
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/


もっと具体的に言えば、NHK未契約の住宅には、定期的にNHKスタッフが来て、「お宅にテレビ(ワンセグ)はありますか?あるなら契約してください」と言い、契約を迫ってきますので、その時に書類を作ったり、支払い方法を決めたりして、その後、料金を払っていくことになります。

質問した人からのコメント

2013/6/3 22:23:48

なるほど。NHK側も使ってるか使ってないかは分からないんですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/321:22:20

家で、テレビ見るのとおんなじようなもんです。