ここから本文です

ライス国務長官は、ご飯党なのか、パン党なのか・・・なぜ、ハッキリとした回答を...

カレーライス国務長官さん

2007/2/1806:44:56

ライス国務長官は、ご飯党なのか、パン党なのか・・・なぜ、ハッキリとした回答をしないのか・・・不思議です。どうおもいますう~? 自分の名前に責任と自覚を持って欲しいのですが・・・ご飯か、パンか説明責任があると思います!! 足を組む前に教えて欲しいのが日本国、国民の本音だと思うのですが・・・・!!!!

閲覧数:
538
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2007/2/1806:56:27

米国のライス国務長官ですから、当然パン党ではなく、ご飯党に違いないとわたしも思っていました。

しかし、残念ながらそれは間違いでした。共和党だそうです。

質問した人からのコメント

2007/2/19 21:42:54

笑う う~ん、決まりましたね!お後が、よろしいようで・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HIRO1965さん

2007/2/1807:26:08

う~ん。釣りでっか?見事食いついてしまいまんねん。(笑い)

では、まず、真面目な考察から。
彼女が日本に安全保障条約以上の役割・日米関係を期待・重要視
しているかというとそうとは思えません。
よって、ライス党でなく、パン党です。

次に、おちゃらけの考察にいきまんねんで~。。。
彼女は米国人どえす。文字通り、米国=ベイコク=コメのクニ。
この方程式から導き出される回答は? ⇒ ライス!!!
ライス党でっせ~。
何?米国は日本が勝手につけた当て字だって?
こりゃまた失礼いたしやした~~!!!
でわ、これにて失礼するでござる。

per********さん

2007/2/1806:52:16

肉食です。
コンドリーザ「コンディ」ライス(Condoleezza "Condi" Rice, Ph.D. 1954年11月14日 - )は、アメリカ合衆国の政治家で、ジョージ・W・ブッシュ大統領の下の国務長官。

アフリカ系アメリカ人の女性としては初の国務長官(アフリカ系アメリカ人としてはコリン・パウエルに続く2番目、女性としてはマデレーン・オルブライトに続く2番目)である。ライスはジョージ・W・ブッシュ大統領の第一期目では国家安全保障担当大統領補佐官を務めた。彼女は2番目のアフリカ系アメリカ人および女性として最初の国家安全保障問題担当補佐官であった。

2004年11月にブッシュは国務長官としてコリン・パウエルの後任にライスを指名した。2005年1月26日に上院は85 - 13の票数で彼女の指名を承認し、彼女は同日宣誓した。

編集あり2007/2/1806:52:48

子供の頃、両親から「今は、(人種差別のため)ウールワースでハンバーガーを食べることはできない。しかし、大統領に上り詰めれば可能になる」と良く聞かされたそうです。
したがってパン党です。ハンバーガーはパンですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E...

チェビ (-◆-)

2007/2/1806:47:35

ブレッド国務長官ならパン党なのかい?ライスだから米党?
日本人だって米さんという人がいるかもしれないじゃないか?