ここから本文です

これでこそBlu-ray!という、Blu-rayの能力を十分堪能できる映画を教えてください。

ple********さん

2013/6/411:52:57

これでこそBlu-ray!という、Blu-rayの能力を十分堪能できる映画を教えてください。

映画のコレクションをDVDからBlu-rayに移行していきたいのですが、Blu-rayはガッカリ仕様の映画がたくさん存在するらしいですね。中にはDVD並みの質でぼったくりのような価格を付けてるBlu-rayもあるとか。

みなさんの観た「これはBlu-rayで見てよかった」っていうBlu-ray映画を教えてください。

補足みなさんご回答ありがとうございます。
28日後を買おうとしたんですが、画質がDVDと変わらないガッカリ仕様だとレビューにあって、次にキック・アスを買おうとしたら画質・音質が海外の劣化版なのに値段が海外の4倍以上するとか、とりあえず高画質と評価の高いセブンとファイトクラブを買いました。
まだまだありましたら教えてください。

閲覧数:
600
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

2013/6/419:52:35

全部ですね。
DVDからBlu-rayに最初に変えたときは、超綺麗で驚きましたからw
まぁ、あえて挙げるとしたら『ヒューゴの不思議な発明』(マーティン・スコセッシ監督、2012年公開)ですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2013/6/508:41:28

007 Drノー 50年前の映画とは思えない。
4kスキャンは伊達じゃない。

アースも良かった。

BD観ちゃうとDVDには戻りたくないね。。。

tyo********さん

2013/6/421:52:51

結構マイナーな作品で最初から\2500程度の低価格盤であっても、あ、DVDより綺麗って思いますよ。『モールラッツ』『悪魔の恋人』『ホット・ファズ』なんかそうでした。

jho********さん

2013/6/421:01:42

ジェームズ・キャメロン監督「サンクタム」、
「アバター」http://www.cinematoday.jp/page/N0023350実際ブルーレイのほうが綺麗かもww

http://aska-sg.net/hidef/006-20080116.html←こちらも参考に。

hou********さん

2013/6/420:12:26

「アラビアのロレンス」
これやばいです。
手に触れられそうで吸い込まれます。
やっぱフィルムものは状態がいいと格別ですね。
「紳士は金髪がお好き」「ブリキの太鼓」「女と男のいる舗道」もいいです。
今Blu-rayの新タイトルやばいことになってますよ。

jir********さん

編集あり2013/6/421:48:16

2001年宇宙の旅

BSでHD仕様の放送を見て、あまりの鮮明さに度肝を抜かれました。これを見てBlu-rayを導入することにしました。
また、アニメなどはジャギーが入らない鮮明な映像になり、如実に差が出ます。

ただし古い映画など元々の画質が粗い映画、しかもHDリマスターされていない映画はほとんど差が感じられず、DVDで十分に映像を堪能出来ます。Blu-rayの画質までは要らないものもある感じがしますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる