ここから本文です

課税証明書は、役所の何課にいけばいいですか?

fuk********さん

2013/6/414:03:32

課税証明書は、役所の何課にいけばいいですか?

閲覧数:
13,176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2013/6/416:50:46

市役所で発行してもらってください。

税務課、住民税課など税務を取り扱うところですが、市役所によっては住民票や印鑑証明書などを扱う市民課で発行事務をしているところもあります。

案内がありますから「課税証明書が欲しい。どこの窓口に行けば良いか?」と尋ねて下さい。

市町村で違いがあります。私の住んでいる市では区役所のサービスカウンターで住民票や戸籍謄本、印鑑証明書などと一緒の窓口です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_m********さん

2013/6/509:31:27

課税証明書を発行する課名は全国共通ではないので、まずは該当の市区町村のHPで、税金担当課を探してみてください。

例えば八王子市は税制課
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/zeikin/25723/025741.html
世田谷区は納税課
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/101/112/225/228/d00005401.ht...

こんな具合です。

nic********さん

2013/6/414:04:49

税務課に行けば大丈夫。