ここから本文です

東京、浅草、東京タワーのタクシー移動について。 名古屋から弟の結婚式で東京...

ame********さん

2013/6/420:15:14

東京、浅草、東京タワーのタクシー移動について。

名古屋から弟の結婚式で東京へ行きます。
せっかくの機会だから、
前日の6月8日の土曜日の昼ごろに
新幹線で東京駅に着いて、荷物をコイ

ンロッカーに預けてそのまま夜まで半日東京観光をしようかなと。
浅草、水上バスで日の出桟橋、東京タワーを考えてます。
宿泊は銀座です。
70代の祖母と祖父、小学生の子供連れなので移動は出来るだけタクシーをと考えてるんですが、東京駅から浅草浅草寺までは東京駅のどの出口から出てどのあたりで乗るのがいちばんいいか、日の出桟橋からのタクシー乗り場はどのあたりか、
どなたかお教えいただけませんでしょうか。
それと、
スカイツリーが開業してから水上バスがかなり混んでるのかなと、ちょっと心配してるんですが、どんな具合でしょう?

みんなほとんど東京には行ったことない者ばかりなので、
方向オンチの私がしっかりしないとダメみたいで……ドキドキです
どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/6/420:54:56

東京駅はどの出口から出てもタクシー沢山止まってますよ。
浅草に行くなら八重洲口の方が良いと思います。
遠回りせず近道で行ってくれれば、2,000円以内で行けます。

日の出桟橋もフェリー停留所の近くにタクシー止まってるので、何も考えなくても大丈夫です。

水上バスは、できれば事前にチケット購入した方が良いですよ。
スカイツリー開業前に乗った事がありますが、土・日は混んでいます。乗る前に停留所で並びます。

電車で行くなら方向音痴は心配ですが、タクシーなら大丈夫だと思いますよ。
タクシーは、街中に沢山走ってますし、大きい駅前なら沢山止まって客待ちしてます。

質問した人からのコメント

2013/6/4 22:45:03

さっそくの回答、ありがとうございました(^-^)
不慣れな東京で不安な気持ちだったんですが、すごく気が楽になりました。
結婚式の前に めいっぱい楽しんで来ようと思います♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる