ここから本文です

キャノンEOS60Dはもうかなり値下がってますが、さらに下がるんですかね?仮...

canonファンさん

2013/6/422:19:34

キャノンEOS60Dはもうかなり値下がってますが、さらに下がるんですかね?仮に下がったとすると、いつ頃になるんでしょうか?

閲覧数:
289
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Airさん

2013/6/423:15:19

いや、価格.comなどで見ても分かるとおり、EOS 60Dは値段が上がり始めています。もう底値で売っている店がなくなってきたことと、KissX7の方が高いという状態になってきていますから、そろそろ販売終了が見えてくる頃だと思いますよ。

いずれにしてもすでに値段の下降傾向は終っていて、上昇傾向に転じているので、これ以上の値下げはほぼないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おれさまさん

2013/6/500:29:42

下がったとしても今更60Dなんて買うのは無駄と言うもの。

時代遅れ。
恥ずかしいぞ。
そんな古い機種を使っていると。
プププって感じで。

下がったとしても数百円でしょ。
待つだけ無駄。
気付いたら何処も在庫がない状態になる。

fun********さん

2013/6/423:12:11

次期モデルが発表ごろが最安値に成るかなぁ…
でも、今でも底値だと思うけど…
夏に次期モデルが出ると噂されているが…
値段や性能によっては底値の60Dに買いが入れば
値段の安い所から在庫が無くなり、値段が高く成ってしまうかも!?

次期モデルが出る出る詐欺で、
去年から引っ張られているので
今年こそはと、期待はしてるが…
いつでるやら…
まぁ今も底値だから、これ以上って
たいして値段が下がらない気もするし…
待ってるよりも、早く買ってバンバン撮影して楽しんだ方が良いと思ったりする。

fj2********さん

2013/6/423:09:22

こんにちは。

既に最安値期は過ぎたようで、通販店も量販店も徐々に反発していますね。

スペックの点で、下位のkiss x6iが出て以降はセールスポイントがあまりなくなってしまったため、これから先に売れ筋となれる可能性が小さいのではないでしょうか。はっきりと目立っているのは高速シャッタくらいなので、1/8000secが必要なら60D、不要ならkiss x6iといった具合に棲み分けされてしまうとなると、両者を比較して買う場合はほとんどの購買層が安い方に流れてしまうでしょうから。

フォーカシングスクリーンの交換が出来るのは大きな利点ではありますが、フォーカシングスクリーンを替えて使うユーザーのほとんどは60Dのスペックでは満足できず・・・というジレンマもあるのでしょう。

レンズキットの構成も、18-55is、これを含むダブルズーム、18-135isの3種がラインナップされてるものの、18-55およびダブルズームはkissシリーズでも用意されているキットで、x6iとx7iでは18-135のis STMが付属されていることからも、ますます影を潜めるのではないかと思います。

発売時点でも機能や性能の出し惜しみをしたモデルだと言われていた通りで、50Dにはあって60Dで消滅した中級機向け仕様があったり、50D→7D→60Dの順で出たのもあって、7Dの客層を圧迫しないように加減されたものだと想像します。

そういう点から、値が上がることはあっても大きく下がることは無いと思います。後継機種が発表または発売された時点で在庫保有しているお店は処分価格で出すでしょうから、その時が最安値となるかどうかといったところでしょうね。