ここから本文です

“一品料理”を作って下さい。「頭の体操」と思って考えて下さい。 8歳の子供がお腹...

kun********さん

2013/6/423:47:45

“一品料理”を作って下さい。「頭の体操」と思って考えて下さい。 8歳の子供がお腹を空かせて帰ってきました。しかし、今あるのは“サバの味噌煮の缶詰が一つ”と“ゆで卵が一つ”あるだけ です。

これだけではどうにもなりません。

もう2品食材を買ってきて、合計4食材でこの子の為に何か“一品料理”を作ってあげて下さい。
幸い、調味料は何でも揃っています。

あなたでしたら、何を買ってきて、どんな物(料理)を作りますか?

※美味しそうなご回答は、実際に試してみたいと思います。(子供には食べさせず、私が自分で食べてみます。ご安心を。)

閲覧数:
221
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2013/6/423:59:09

はじめまして。

僕ならにらとしょうがを買ってきます!

1.鯖缶から身を崩さないように鯖の身を汁ごと鍋に取り出します。

2.水で煮汁を増やし、調味料で好みの味に仕上げる。

3.にら、しょうがを加えて一煮立ち。
この時最後にゆで卵を半切りにして黄身とタレを絡めるようにします。

これで完成です!

我が家の定番なんですよー。

鯖の味噌煮缶がベースなので、あんまりアレンジした感はありませんが…

質問した人からのコメント

2013/6/11 23:35:32

成功 実際に定番料理にされていらっしゃるそうで……。

次回も宜しくお願い致します‼

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2013/6/500:10:56

うどんとレタスを買ってきて、ぶっかけうどんをつくります。

うどんを茹でて水にさらし、深めの皿に盛って、
粗く千切りにしたレタスをのせて、
サバ缶を汁ごとのせ、
ゆで卵をそえて、出来上がり。

あればめんつゆを薄めて少し加えます。
簡単で美味しいよ。

hat********さん

2013/6/500:07:21

①レタスとスライスチーズを買ってサンドイッチ、サバの味噌煮とチーズはくどいけど旨いよ?マーガリンも調味料?塗ったほうがいいね、ホットサンドでもいい
②パスタとのりを買って和風パスタ、醤油か和風ドレッシングで味付けて茹で卵とサバ煮はトッピング
③ご飯とネギ買ってチャーハン、卵とサバは潰して混ぜる、オイスターソースとマヨネーズで作ると旨い
④トマトとソーメン買って、現代風ソーメン、ソーメンにトマトと卵をスライスしてトッピング、サバ煮もトッピング、麺つゆかける、オプションでマヨネーズ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2013/6/423:50:04

頑張れよ貧乏人

ところで、本当に荒らしは嫌になりますよね。 私は、質問をする度に、嫌がらせの回答をされて、質問を荒らされたことがあります。

また、知恵袋では、個人に対する執拗な嫌がらせもあります。私は、実際に、ある人から、複数のIDを使って執拗な嫌がらせを受けました。嫌がらせをしている人のことは私のプロフィールをご覧下さい。

私の後に、私に嫌がらせをしている変な人(私のMy知恵袋に記載しているIDと同一人物です。)が回答してくるかも知れませんが、私への嫌がらせで、全て嘘の内容ですから、放置しておいて下さい。目障りだと思いますが、相手にならなければ、害はありません。気をつけて下さい。