ここから本文です

キジバトの巣の近くでもうすぐエアコン工事

tot********さん

2013/6/509:19:23

キジバトの巣の近くでもうすぐエアコン工事

キジバトのつがいが裏庭のトネリコの木に巣を作りました。オスは餌をとりに行っているのか頻繁に出入りしていて、メスは卵を温めているのか巣にじっとしています。動物好きの家族はみんな喜び、温かく見守って行こうということになりました。ところが実は、今週末にエアコン工事を予定しているのです。しかもトネリコの木の鼻先で工事です。
キジバトはやはり驚いてどこかへ行ってしまうでしょうか?また、何かこちらで気を付けられることはあるでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2013/6/509:24:26

巣を捨てて
出て行ってしまうでしょう。

巣立つまで1カ月余り、
工事を延期できませんか?

質問した人からのコメント

2013/6/5 18:47:59

降参 ありがとうございます。

あれから数時間後に様子を見てみたら、キジバトの姿が消えてました。3方向を家に囲まれている場所なので結局、無理と判断して逃げてしまったのかも?ところが先ほどまた見てみたら、朝に比べ巣が増強されているような気も?確実にいるようならエアコン工事を延期しようと思うのですが…

もう少し様子を見てみます

「キジバト 卵」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる