ここから本文です

妻に離婚されましたが、自分は最低の人間でした。

rikonhatsuraiさん

2013/6/509:31:44

妻に離婚されましたが、自分は最低の人間でした。

妻と結婚してから、6年目に私はソープランドに遊びに行きました。そのとき、エイズにかかったと思い込んで、首つり自殺を図りました。意識を失うところまで行きましたが、結局、紐が切れて、朝生きていることに気が付きました。その後、心療内科や性病科にも、妻は付き合ってくれました。そのとき子ども2人いました。その後、子どもが一人できましたが、そのあと、私はファッションヘルスに遊びに行き、今度はクラミジアにかかったと思い込み、そこから妻を抱くことをやめました。セックスレスは10年に及びます。3年前、会社の仕事の失敗から、鬱状態になり、回復に一年かかりました。その後、人事異動のときに、私は楽な職場に行きたいと希望したのですが、実際の異動後、やはり元の職場に戻りたいと思い込み、いろんな人にもとに戻りたいと触れ回り、ひんしゅくを買いました。そしてまた鬱になり4か月休みました。また、子ども会の会長を、妻の反対を押し切って受けて、やはりできないと鬱になりました。その鬱のとき、私は毎日、コンビニでビールを買い込んで飲んで帰ったり、カバンを落として家の鍵を付け替えたり、妻に迷惑をかけました。妻は、私の復職に尽力をしてくれました。また、子供会の会長を代わってもらうときも、話をつけてくれました。あるとき、私は妻の浮気を疑い、酒を飲んで、子どもに向かって、ママは不倫していると、泣きながら言ってしまいました。その後、帰宅した妻の肩をつかんで押し倒しました。長男からは、お前やめろ。と言われ、次男、三男は、泣きながら止めに入りました。朝まで、相手の男のことを殺すとか、大声でわめき散らしました。子供は大変なショックを受けたことでしょう。それで、私は、実家に帰ることになりました。実家に帰ってからも、何回か妻から食事に帰るように言われましたが、その時私は酒を買って持っていきました。妻は気分が悪かったはずです。それなのに、私の父から、妻の父親に、妻のことを悪く書いた手紙が送付されました。そこで妻は離婚を決心しました。こんな自己中で、たよりなく、自分の世話もできない、状況の判断もできない、最低な男は離婚されて当然ですよね。

補足妻の浮気は間違いないと思います。別居中は、妻の浮気のことを責めることしか考えられませんでした。父にお金を出してもらい探偵を雇いましたが、浮気の事実はありませんでした。離婚されるまで、自分が妻を許してやって戻るという気持ちでした。父の手紙があるまでは、妻も受け入れてくれるつもりだったようです。そのため、離婚を切り出されてから、父を激しくうらみました。

閲覧数:
35,063
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/6/510:21:44

当然ですね〜

奥様に、「よく耐えましたね。お疲れ様でした。」と言ってあげたい。
私なら、半年も無理かも。
だってきっかけが、ソープでしょ。
ご自分でもお解りでしょうが自業自得です。
自ら原因を作って悩んで、奥様が尻拭いですよね。

貴方は、子供みたいです。
大人になれてない気がします。
被害妄想も強い感じ。
「最低な人間でした」と過去形でおっしゃっていますが、今はどうなんでしょう?

その時の思いつきや感情だけで行動して、後悔して他人に尻拭いしてもらうってのがお決まりのパターンになっていませんか?
先のことや、他の人の気持ちを自分で考えて行動できるように成長しましょう。
何でも他人に頼ってはいけません。

探偵を雇うにしても、何でお父さんに頼むんですか?
自分で探偵事務所に相談に行けばいいのに。
依存しすぎです。大人の男がすることじゃないですよ。

自分の親に報告するのは、浮気が確定して離婚が決まった時じゃないですか?
人によっては、浮気云々は親には言わず、離婚報告だけっていう事もあると思います。

そもそも貴方がお父さんに浮気云々の話をした事で、お父さんも頭に血がのぼり、ひどい手紙を書かれたんでしょ?
結局、あなた自身が蒔いた種です。
親は、幾つになろうと我が子が可愛いんです。
我が子が苦しめられてると思い込んだら居ても立っても居られない。
お父さんも、もう少し慎重に行動して欲しいところですが、お父さんを恨むのはお門違いです。

貴方が、しっかり自立してください。
間違っても、奥様のストーカーにならなでくださいよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/513:15:36

はい、バカ1人発見(笑)!

2013/6/511:44:34

自分の事をよく理解されているようです。

自分自身を「見捨てている」人は、パートナーからも「見捨てられる」のは当然の事です。

私は、この文章読んでいて腹立ちました!。

goikenmuyohさん

2013/6/511:09:47

貴方はご自分を最低だとおっしゃいますが、
過ちを犯して、人を傷つけて、思い知ったり気付いたりするものです。
最低というよりは、未熟だった、幼かったんですよ。

人の為に何ができるか考えること、見返りを求めないで人に尽くすこと。
奥さんが貴方にしてくれたことこそが大人の愛情です。
あなたは奥さんや子供の為に自分を犠牲にし、尽くせなかった。
貴方は愛を与えることができす貰うばかりで、自己中心的で幼稚だったのだと思います。

別に、性病をうつされたっていいじゃないですか。
今は死ぬ病気でもないし。
奥さんが浮気したっていいじゃないですか、
貴方が割り切ればいいだけのことです。
頭を切り替えて、自分がどう動けば事が丸く収まるかを考えて行動すればいいのです。それが、大人の男です。

自分中心にばかり思いを巡らせていたって、何も解決しません。
人の側に立って考えることが大事です。
貴方にしかできないことがたくさんあります。
過ちを犯し、反省し、人を傷つけ、また反省し、学んで前進して私たちは生きているのです。
過去は過去。これからどうするかで、未来は変えられますから。
前向きに前進していけば、一歩ずつでも進めればかわるんじゃないでしょうか。

貴方のお父さんが息子は悪くない、嫁が悪いんだと言うのは親の愛情からくるものです。偏ってはいますが、それが親子ですから。
でも、奥さんと義父を傷つけたことは事実です。
謝りの手紙とか送ったほうがよくないですか?
大人としての対応を考えてみて下さい。

お酒はやめた方がいいかもしれないですね。
精神疾患の治療中でしたら、薬に悪影響をもたらす恐れのあるものは控えた方がいいでしょう。
治療し、薬が必要なくなったら嗜む程度からはじめてみてはいかがでしょうか。

ご自分にできることをコツコツとされ、
子供達をサポートしてあげられる支えになるように頑張ってください。

applebankjpさん

2013/6/510:29:49

>こんな自己中で、たよりなく、自分の世話もできない、状況の判断もできない、最低な男は離婚されて当然ですよね。


はい。まったくその通りだと思います。

で?

2013/6/510:26:15

父親を恨む、ってどこまでバカなの?そりゃ離婚されて当然。ご愁傷様。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。