ここから本文です

なぜFXでは多くの人が損切りができないのですか? 私はFXの経験がデモ歴で5年...

nat********さん

2013/6/513:04:13

なぜFXでは多くの人が損切りができないのですか?

私はFXの経験がデモ歴で5年しかなく、大きな損もしたこともありますが、最近は損切りの大切さを実感できるようになり、毎回ポジションを持つときは損切

りを設定するようになりました。
とはいうものの、多くのサイトや本で同じようなことが書かれていて、それをしない恐ろしさも間接的に体験していないからです。

また、マイルールも出来上がってきて、100万円あったら1万通貨、200万円あったら2万通貨という風に、少しずつポジションを増やす複利方式に運用したいと思っております。損切りは原則1円逆方向に行った時に行います。

そして、期待値に基づいて考えますので、100%で100万円と80%で200万円だったら、後者を選びます。
多くの人が前者を選ぶ意味がわかりません。
勝ち組候補に入ると思いますか?

補足デモトレで5年の何が悪い?
口座減らすより、よっぽどマシじゃないか。
死金なんて使ってられないよ。
几帳面で無いなら成功しないんだよ。何事に対しても。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2013/6/516:17:16

>なぜFXでは多くの人が損切りができないのですか?
①未来のことがわからないから「また戻すかも・・・」と期待してしまう。
②負けを認めたくない。
上記の二点が原因でしょう。でも投資の時間軸は人それぞれだから塩漬けで耐えられるならそれでもいいと思います。
マイルールがあるのは良いことですね。100万ごとに1万通過では遅すぎると思いますが・・・
最後の期待値の件がよくわからないのですが、期待値などわかるのですか?わかるのだったら後者でしょうが・・・ちょっと上がったら利確する、ということでしたら、それが人間の性質だからです。結局ポジションを持つということは「不安」だから不安を解消したがるのです。
勝ち組になるかどうかはわかりませんがまずはリアルで挑戦してみては?デモとはまた全然違いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wwt********さん

編集あり2013/6/620:42:02

この質問者寝ぼけてんのか?

デモしかしてない奴がなにいってんの?
マイルールも出来上がって。

何年かかってんだよ!!!!!!
お前がリアルトレードするころには
もうそのルールは通用しなくなってんだよバカ
プロスペクト理論の能書きいってんの???????
100%100万のほーがいーだろ
どーかんがえても

お前は100000000000%負け組だ

補足
てめーは一生デモトレやってろ

for********さん

2013/6/517:42:14

損したくないから、損切りできない、それだけのことです。

普通は、大損して、損切りの重要性、資金管理の重要性に気づくのですが、
その時点で、資金的にも精神的にもトレードを続行できる状態かどうか?ということでしょう。

dab********さん

編集あり2013/6/619:50:06

デモトレで5年
経験値はリアトレの1ヶ月にも満たないと思います。リアルなマネーで損切りしたらわかるよ
どんだけ心理的苦痛か。
例え1ヶ月100万勝ってても。そのあとの10万の損切り躊躇するもん。
それが人間の心理です。+90万だから良いかと思うか。100万勝った時点でそれが心理的ニュートラルになってしまうかの違いです。
しかし5年のデモトレは全くムダと思う。
操作に慣れた時点でさっさとリアトレしたら?と思う。
身銭切らんと経験値は上がらんと思うし。損切りする人の気持ちもわからん。

補足
時は金なりという言葉をしらんのかいな?
人生80年として1/16の5年をデモだけに使った時点で損失なんだよ

>口座減らすより、よっぽどマシじゃないか。
死金なんて使ってられないよ。
几帳面で無いなら成功しないんだよ。何事に対しても
上記の理由で口座のお金は減らなくても、時間的損失はお金の損失と同じです。
しかもだ、マイルールが出来てるだの、損切りの大切さを詩ってる割りには、口座を減らすよりマシだろ?とか?死に金使ってられないとか、さも自分が几帳面だと言ってますが
①損切りでお金減らす事もあると、マイルールにあるんじゃないの?
②損切りしなくてはいけない状況になったことを検証しないで、次に挑めば死に金ですが、検証して、自分の糧になれば生き金です
③几帳面?いつまでたってもリアトレ出来んなら、デモトレなんかやめたら?相場にむいてないとおもうよ?無謀と勇気は違うよね?相場にお金突っ込む勇気のないイチビリならとっととFXの事なんかわすれちまいな
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1283271687&ySiD=_...
こいつとおまい、同一人物だろww

hir********さん

編集あり2013/6/620:28:21

補足に
初めは惑星さんの名前語ってて「ん~?」となって不適切な発言はあったけど
いま僕は半分くらいは真面目に回答しているつもりです。デモ5年も悪い事では無いと思う。ただ、悪い面もあるのが事実。両面を認めて、理解する事こそが先決。
ことFXに限っても、本当に表裏を見つめる事大事だな~、、と思いま せん
ややや、本当に思ってるよ~

顔真っ赤にして
耐え難いストレスに
現実逃避をするからです。
勝ってる人だって、許容出来ない損失は塩に漬けたくなるかと思います。
ただ、そうなる前に上手に損切りしているのです。

多くの人が後者を選ぶでしょf^_^;期待値なんてわからないだけ。
そんな期待値がわかったら
鼻くそほじりながらでも、勝てませんw

tac********さん

編集あり2013/6/701:23:51

すばらしいですね。FX世界に、待望のスーパーヒーローの誕生です。

デモシカのでもとれ。わかるかな?

でもとれでもやるか
デモトレしかできない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる