ここから本文です

イラストレーターにて、「Web及びデバイス用に保存」をした時に、画像の回りを透明...

xxx********さん

2013/6/514:02:46

イラストレーターにて、「Web及びデバイス用に保存」をした時に、画像の回りを透明のオブジェクトで囲んでありますが、
そこの部分は無視されて画像のみが保存の対象になってしまいます。

透明のオブジェクトも一緒に保存する方法を教えてください。
宜しくお願いします。(CS3を使っています)

※ちなみに透明の部分は透明で保存したいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

編集あり2013/6/514:51:32

透明のオブジェクトが長方形で、消えても良い場合。
透明のオブジェクトを選択ツールで選択>オブジェクト>トリムエリア>作成>ファイル>Web及びデバイス用に保存。
保存後に、オブジェクト>トリムエリア>「解除」で透明のオブジェクトは戻ります。

透明のオブジェクトを残したい場合や、透明のオブジェクトが長方形以外の場合。
透明のオブジェクトを選択ツールで選択>「トリムエリアツール」をダブルクリック>プリセット欄で「トリムエリアを選択したアートに合わせる」を選択>OK>ファイル>Web及びデバイス用に保存。
但し、透明のオブジェクトが長方形以外の場合でも、保存範囲は長方形になります。

質問した人からのコメント

2013/6/5 19:02:54

降参 なるほど!! ありがとうございます!助かりました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる