ここから本文です

!!!ガスレンジの汚れ・・・落とし方

kok********さん

2007/2/1822:03:21

!!!ガスレンジの汚れ・・・落とし方

鍋を火にかけた際に
鍋敷がくっついてるのに気づかず火をつけてしまい
レンジに黒いススとゆうか焦げが糊状や粒上でついてしまいました。

これの落とし方を教えてください。
無理でしょうか?
よろしくお願いします。

また鍋の方の(今回はあまりひどくはついてませんが)茶色いこげ跡みたいなのの
落とし方あればよろしくお願いします。

閲覧数:
6,033
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puk********さん

2007/2/1901:27:32

ゴトクの焦げ汚れなら、鍋に重曹を入れてゴトクを煮ます。
鍋やレンジ台も重曹かクレンザーで落とします。

質問した人からのコメント

2007/2/25 23:55:25

降参 ありがとうございます。(ほかの方も)
重曹ですね。( ..)φメモメモ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2007/2/2115:59:08

クレンザーで強くこすったら、いつも取れますよ♪男の人の方が力があるので、主人に任せてますが・・・。

重曹も効果的とよく聞きます^^

kab********さん

2007/2/1822:32:52

がんばっても落ちないのであれば、新しく買ったほうがいと思います。