ここから本文です

暴言を吐く人ってどういう人なんでしょうか? パート先の上司(未婚男)が私...

tom********さん

2013/6/522:28:52

暴言を吐く人ってどういう人なんでしょうか?

パート先の上司(未婚男)が私と一部男性バイトの子に暴言を吐きます。
「おい、カス」
「ちんたらやってんな…」etc・・・

初めは驚いて開いた口が塞がらない…ってな感じでしたが、次第に慣れました。

と言うのも、大人しい時は大人しい人だし、実際、口は悪いけど本心では無い事が多いような感じで(人をカス呼ばわりする割にはしっかり仕事でも困った時にはすぐフォローを入れてくれますし、仕事も教えてくれます)それに仕事もかなり出来る人で、その手腕に尊敬や頼もしさまで感じてしまうくらいなのですが…。私はからかわれてるのでしょうか?

周りから言わせると心を開いた人に暴言吐くんだよ…と言いますが、暴言吐くタイプの人ってそういうものですか?

今までそんな人と関わった事が無いので分かりません。
ただ別に仲が悪い訳でもなく、たまーに仕事以外の会話がある程度ですが、普通に仲はいい?です。あと、上司は会話する時は人の目を見ない人です(対女性だけ?)

何だか上手く書けませんが、こういうタイプの人がどんな人なのか、周りで…もしくは自分がそうだって人がいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zur********さん

2013/6/600:24:32

上司はヤンキー上がりなんでしょうかね。

昔で言うと、友達や仲間のことは『ダチ公』などと呼んで、『気を使わない間柄』ということを示してましたね。

そういう意味で言うと、暴言というよりは『身内言葉』みたいなものでしょうか。

もっと昔でいうなら『硬派』ですかね。
女性と目を合わせない(合わせられない)ところが、お茶目です(笑)

上司なりの「気の置けない仲間意識」なのかもしれませんが、社会人としては、あまりふさわしくないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる