ここから本文です

これってパワハラでしょうか? 現在,嘱託契約社員で営業のアシスタントをやっ...

nik********さん

2013/6/606:16:54

これってパワハラでしょうか?

現在,嘱託契約社員で営業のアシスタントをやっています。

担当店舗は11店舗もっています。
成果主義の会社です。

しかし,実績で評価されるのは,メイン2店舗だけで他の店舗の数字が上がれば逆に,評価が下がる仕組みです。
そういう状況ですが先月は,上司の指示で担当外の店舗の応援業務にまわされ,片道2時間30分かかる場所への日帰り出張も多々ありました。

このため,担当店舗11店ももちろんまわれず,メイン2店舗もほぼまわれず実績も散々たる結果に終わりました。

この状況下でさらに上司が,「会社も厳しい状況でこの実績だと死活問題だ!」とメインの営業正社員にはいわず,サブの嘱託契約社員(私)に叱責します。

ちなみに,先々月の契約更新前に、この言葉を言われた契約社員は契約解除されています。

なので,クビをほのめかす言葉に私自身思え、精神的に病んでいます。

契約社員とはいえ,営業にかかわる仕事なので数字に関して言われるのは,理解できます。
ですが,担当店も行かせてもらえずにメイン営業社員に言わずに私に叱責する状況。

これってパワハラですか?

閲覧数:
283
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2013/6/611:32:10

papanonkibouzuさんと同意見です。

争っても「パワハラ」等の認定が下りる可能性は極めて低いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

契約社員 の求人情報(309,505件)

栄養士【契約社員】
  • ビーフェア株式会社 ビーフェアこども愛々保育園三鷹
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都三鷹市
スマイルSUPPORT保育
契約社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社コーディアルエージェント
  • 契約社員
  • 年収430万円〜500万円
  • 埼玉県
薬剤師求人.com
受付オペレーター【契約社員】
  • アドレス・サービス 株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県芝山町
イーアイデム
オペレーター/サービス【契約社員】
  • 株式会社信陽
  • 契約社員
  • 月給23.5万円〜28万円
  • 東京都中央区
マイナビミドルシニア
調理スタッフ(契約社員)
  • 株式会社ベネミール
  • 契約社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 福岡県北九州市八幡西区香月(大字)
はたらくぞドットコム
[契約社員]フォークリフト(フード・飲料)
  • 株式会社大伸 川崎事業所
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
工場ワークス
(兵庫)製造(契約社員)
  • シスメックス国際試薬株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 兵庫県小野市匠台・その他の勤務地(1)
doda
[契約社員]人材コーディネーター
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 契約社員
  • 月給16万円〜
  • 北海道札幌市中央区
パーソルマーケティング
契約社員募集パウダーパレット未経験OK美容部員
  • パウダーパレット
  • 契約社員
  • 月給17.7万円〜25.5万円
  • 鹿児島県鹿児島市
求人アスコム
【兵庫県】事務職(契約社員)
  • 株式会社スタッフサービス
  • 契約社員
  • 年収230万円〜280万円
  • 兵庫県
Aidem Smart Agent

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2013/6/608:19:27

パワハラの定義はありませんので、裁判で判断される事です。私見ですが、上司が部下に対して会社の置かれている状況と、出来る人間だから頑張ってほしいとの叱咤激励だと思います。首をほのめかす言葉との記載がありますが、考えすぎだと思います。