ここから本文です

これってパワハラでしょうか? 現在,嘱託契約社員で営業のアシスタントをやっ...

nik********さん

2013/6/606:16:54

これってパワハラでしょうか?

現在,嘱託契約社員で営業のアシスタントをやっています。

担当店舗は11店舗もっています。
成果主義の会社です。

しかし,実績で評価されるのは,メイン2店舗だけで他の店舗の数字が上がれば逆に,評価が下がる仕組みです。
そういう状況ですが先月は,上司の指示で担当外の店舗の応援業務にまわされ,片道2時間30分かかる場所への日帰り出張も多々ありました。

このため,担当店舗11店ももちろんまわれず,メイン2店舗もほぼまわれず実績も散々たる結果に終わりました。

この状況下でさらに上司が,「会社も厳しい状況でこの実績だと死活問題だ!」とメインの営業正社員にはいわず,サブの嘱託契約社員(私)に叱責します。

ちなみに,先々月の契約更新前に、この言葉を言われた契約社員は契約解除されています。

なので,クビをほのめかす言葉に私自身思え、精神的に病んでいます。

契約社員とはいえ,営業にかかわる仕事なので数字に関して言われるのは,理解できます。
ですが,担当店も行かせてもらえずにメイン営業社員に言わずに私に叱責する状況。

これってパワハラですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2013/6/611:32:10

papanonkibouzuさんと同意見です。

争っても「パワハラ」等の認定が下りる可能性は極めて低いと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2013/6/608:19:27

パワハラの定義はありませんので、裁判で判断される事です。私見ですが、上司が部下に対して会社の置かれている状況と、出来る人間だから頑張ってほしいとの叱咤激励だと思います。首をほのめかす言葉との記載がありますが、考えすぎだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる