ここから本文です

高齢者が好きな夏の歌といえば

kit********さん

2013/6/607:02:58

高齢者が好きな夏の歌といえば

病院に勤務しています。高齢者が好きな夏の歌といえば、どんなものがあるでしょうか?
歌謡曲、唱歌、民謡等なんでも良いです。夏らしくて喜ばれる曲が有ったら教えてください。

閲覧数:
37,395
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2013/6/608:41:17

盆踊りの歌は、ウキウキされるようですよ。

花笠音頭や炭坑節は、定番ですね。
たとえ歌えなくても、手拍子や盆踊りの手振りなど
体が動いてきますね。
地域限定で、定番の盆踊りなども
リサーチされると良いでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「夏の歌 高齢者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2013/6/619:40:56

下記に季節ごとの曲のリストがあります。
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Studio/Midi/Tradit...
夏や7月、8月の表示がある曲がいいと思います。
高齢者の方でも知っている曲です。

hin********さん

2013/6/607:36:09

優しいお方ですね。貴方の様な人に介護される患者は幸せでしょう。

私は昭和一桁生まれです。
私が思い出す夏の歌は、小学唱歌「夏は来ぬ」です。
序でに思い出すのは「吾は海の子」です。 共に下記を参照下さい。

夏は来ぬ=http://www.youtube.com/watch?v=3EWT4EEQK2M
吾は海の子=http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A...