ここから本文です

クレジットカードで質問です。 今、100万枠のカードがあった場合 100万...

hiy********さん

2013/6/610:11:14

クレジットカードで質問です。

今、100万枠のカードがあった場合
100万リボで買い物する事は出来なくなっているのでしょうか?

必ず一括払いの枠があるのでしょうか?

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

編集あり2013/6/610:53:25

それは、そのカードによります。
総限度額100万のカードがあっても100万円リボで買い物できるとは限らないといえます。
総限度額100万で100万円リボで買い物できるカードもあります。

一括払いの枠はどのカードにもないです。一括払いは総限度額まで使えます。

baniascheckさん
セゾンカードは割賦枠の設定がないのではなくて、全てが割賦枠なのだと思いますよ。
割賦枠の設定がないカードではリボ払いができません。
利用から支払いまで2ヶ月を超えるカードは、一回払いでも割賦販売法の適用を受けます。セゾンカードは月初の3日間の利用だとこれに該当するためだと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/9 18:47:57

成功 お二人様、回答ありがとうございました。枠変更申請してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Pentium Mさん

編集あり2013/6/613:22:10

いいえ。カード会社に依存します。
例えばセゾンカードは割賦枠を設定していませんから、利用可能額100万円ならリボ払いも100万円利用可能です。
締日~口座引落日が1ヶ月を超えるカード会社は割賦枠の設定が無い事が多いですよ。

リボ払いが元々利用できない「ほくせんカード(一般)」の様なカードもありますけどね。。

ukku_yfgさん>セゾンカードは割賦枠の設定がないのではなくて、
ukku_yfgさん>全てが割賦枠なのだと思いますよ。
うーん、、なんか難しいですね。。
セゾンカードの場合、
割賦取引利用可能枠=ショッピングご利用可能枠
としているみたいですからね。。

>セゾンカードは月初の3日間の利用だとこれに該当するため
えぇ、その様です(3日間じゃなくて4日間だった)。
今年経済産業省へセゾンカードの場合について問い合わせしたら下記の様な回答でした。
要約すると,,
Q.「私のセゾンカードは2013年1月1日に一括払いでカード利用した場合は2013年3月4日支払となり、利用から支払まで2ヶ月を超えています。この場合は規制の対象になるのでしょうか?」
A.「包括信用購入あっせん、個別信用購入あっせんともに、商品等の購入から2月を超えない一括払いのみが割賦販売法の適用除外となっておりますので、2月を超える支払いであれば、割賦販売法の適用対象となります。
すなわち、**様のケースにおかれましては、1月1日から1月4日までの4日間の利用分についてのみ割賦販売法の適用対象となります。」

(じゃあ、もしも一括払いでもお店の売上データ送付が遅くて、カード利用から口座引落迄2か月を超えてしまったらどうなるの?と思ったけど、、これは問い合わせしてない。。)

いいえ。カード会社に依存します。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる