ここから本文です

産み分け。着床前診断。

mar********さん

2007/2/1910:45:52

産み分け。着床前診断。

男の子が二人います。3人目にどうしても女の子が欲しいのですが年齢的にも待ったなしの所に来ています。年を取ってから後悔したくないし夫がどうしても女の子を育てたいというので私もなんとしても欲しいのですが。

これまでの二人は帝王切開でまだ2歳8ヶ月と8ヶ月です。3回しか切れないので次で最後になります。

昨年日本産婦人科学会でパーコール法が黙認って記事を読みましたが、あるサイトのブログで体外受精で3人目に女の子を産み分けしている人を見つけました。2回の体外受精をされましたが失敗。それでブログは終わったのですが着床前診断で採卵して受精した卵のうち最初は6個中1個が女の子。2日目は3個中2個が女の子の受精卵でした。

こんなことができる病院があるなんてすごいです。そしてその方はこれからはこの産み分け法が主流になると書いてました。

少子化の時代ですが3人目、男の子なら欲しい、女の子なら欲しいって思う人は多いはずだと思います。うちも経済的にはきついけど3人目で女の子ができるなら大変でも欲しいです。

せめて3人目で産み分けを認めてくれたらって思います。

質問ですが着床前診断やってる病院ってどこなんでしょうか?ご存じの方いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2007/2/1913:32:05

私も女の子が欲しくて産み分けしました。

・・・結果、今1歳8ヶ月になる女の子を育ててます。

通った病院はコチラです
http://www.sugiyama.or.jp/lc/index.php

私は体外受精はしませんでした。
上に男の子が1人いて、2人目が男の子だったら3人目では考えてましたが・・・。

体外受精だと費用も30万以上かかるようですが9割の確率だそうです。

女の子希望の場合は、排卵2日前にHすればいいので、正確な排卵日を調べるために通院しました。費用は保険適用外なので毎回1万くらいだったような・・・。

また、Hする前に男の子になる精子を殺す薬を膣に入れてからしました。
・・・ただし、これをすると妊娠する可能性自体少なくなるので、妊娠を早くしたい方には向きません。

私のやった産み分けで8割位の可能性だそうです。

主人は産み分けに大反対で大喧嘩をしましたが、今となっては本当に産み分けをして良かったと思ってます。

参考にして下さい^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる