ここから本文です

40過ぎて自分の事を名前で呼ぶ女性をどう思いますか(o・ω・o)? うちの嫁は、たま...

yar********さん

2013/6/612:36:02

40過ぎて自分の事を名前で呼ぶ女性をどう思いますか(o・ω・o)?
うちの嫁は、たまにそういう事があり〇〇〇という名前なんですが〇〇と縮めて言うので、 今日のような蒸し暑い日にされるとちょっとイラッとします(^-^;

閲覧数:
2,812
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2013/6/922:43:37

質問に質問で答えて申し訳ないのですが

それは、貴方(ご主人様)の前だけでしょうか?

もし、よそ様の前では節度を守っているようであれば、『良し』と許されないでしょうか?


私は結婚7年目の旦那の前だけ、自分の事を名前で呼びます。
その理由は旦那にいつまでも【女】として扱って欲しいからです。
旦那は、私が自分の名前を一人称にしている事について何もいいませんが、
内心貴方のように思われていたらと思うと、切ないです。

因みに、貴方は奥様の事を名前で呼んであげてますか?

質問した人からのコメント

2013/6/12 20:33:22

降参 呼んでいます(^^)v
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2013/6/617:04:57

義母(70代)が呼んでました

友人にも居なかったので、ビックリしましたが…

pem********さん

2013/6/616:29:56

自分の事を「うち」って呼ぶのもイラっとしますが。

you********さん

2013/6/615:57:30

旦那姉が53で自分の事を「○○ちゃんはね・・・」と言います(汗)

気持ち悪いです。

80になる姑(義姉からすると実母)の事も、下の名前で「○○ちゃん」と呼びかけあっています。

何を求めているのか気色悪いです・・・残念ながら・・・

義姉は病気で子供がいません。

うちの子供たちがうっかり「おばちゃん・・」と言ったら激怒。

「○○ちゃんでしょ!!」と怒り狂っていました。

53ですよ!早い人ならおばあちゃんの年ですよね!

tan********さん

2013/6/614:43:39

あら、私は50後半おばはんが「まゆ」と言っているのを知っています。(仮名)
「まゆは昨日ねぇ」と甘ったれた声です!
でも、あんたの名前は幸子ですけど!!

roz********さん

2013/6/614:14:28

聞いていて恥ずかしくなります。
貴方様がそれとなく忠告してあげて下さい。
家族しかそれを面と向かって指摘できる人はいませんから。