ここから本文です

産後の抜け毛とカラー、パーマについて。 産後3ヶ月ころから抜け毛がひどく、最近...

ril********さん

2013/6/613:54:55

産後の抜け毛とカラー、パーマについて。
産後3ヶ月ころから抜け毛がひどく、最近になって(5ヶ月)妊娠前くらいの抜け毛の量に落ち着いてきました。
ずっと美容院にも行けず、抜け毛が落ち着いてきたので美容院に

行こうと思っていますが、まだ少し抜け毛がある状態でパーマ、カラーなどしても大丈夫でしょうか?
産後抜け毛がある時期にパーマやカラーなどした方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2013/6/822:23:54

抜け毛ひどくなりますよね;;
産後は本当に体の疲れもあるし老化を感じますよね。
でもうちの旦那が美容師なのでモデルが見つからないらしく、産後3ヶ月ぐらいでパーマ、カラーをしました。
気分転換には良かったですが髪ボロボロになって、そのトリートメントのストレートパーマをしましたが
以前と髪質が変わってペタンコになってしまいました。
体は太ってムチムチになったし切なくなりましたが、ネットで色々ダイエットや髪について調べてみたら
マイナチュレの育毛剤が効果があるようで使ってみるとコシが出てキューティクルが出てくるようになりましたよ!

抜け毛、薄毛に悩んでいましたが7ヶ月のころには解消されましたょ~^^

色々子育てもありケアもしにくいかと思いますが、ちょっちょっとつけるだけで手軽で簡単なのでお勧めです^^*

お互い頑張りましょうね^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/6/616:11:50

私も産後3ヶ月でカット、パーマ、カラーしました!
産後と言うことを話しましたが体調が悪くなったとかもないし、特に何も言われなかったから大丈夫だと思いますよ♪

wtp********さん

2013/6/615:02:16

特に問題ないですよ!

妊娠中、授乳中、産後脱毛中、産後1ヶ月以内など、色んな状況でカラーをしてきましたが、何も問題ありませんでした。

産後脱毛はホントびっくりするぐらい抜けますよね!
美容師さんも産後脱毛のことは知ってるので、心配なら聞いてみていいと思います(^^)

nns********さん

2013/6/614:06:47

行きつけのサロンでしたら、担当の方に相談されてからの方がいいかもしれませんね。
私は抜け毛がありましたが、妊娠後期にカラーしています。
産後は妊娠中ほどではなかったものの、まだ抜け毛が気になるうちにカラーとカットをしに行きましたよ。
パーマはかけていないのでわからないですけど、カラーは『いつもと違って痛くなったりする可能性もあるから、おかしいなと思ったらすぐに言ってね。』と言われましたが、まったく問題なかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる