ここから本文です

✿ディズニーランド混雑✿

huretarakowaresounayoruniさん

2013/6/617:20:34

✿ディズニーランド混雑✿

いつも知恵袋の皆さまにはお世話になっております。一つ疑問に思った事があるので質問させて下さい。

曜日的には火・水・木(特に前後に祝日がない、普通の日)が空き、土日前後に混雑しますよね。しかし最近、携帯で待ち時間チェックをしていると(暇つぶしですw)、人気のアトラクが何でもない平日なのに80~130分と混雑する時期と同様の時間なのです。これはランドのみで、シーは平日らしい待ち時間です。午前11時や、15時のパレードが終わった頃など、アトラクションに人が流れて一日の中でも待ち時間の山になりやすい時に見ていました。

これは30周年の影響ですか?
暑さも終わり、ハロウィンのイベントも終わった11月の平日に(当方休みが不規則なので)またランドに行きたいなと思っているのですが、平日でこんなに混んでいる様子だと心配です(´・ω・`)カレンダー通りのお休みの人もいればそうでない人もいると思いますが、学生さんは皆土日休みですし、なぜ平日にこの待ち時間なんだろう・・と疑問に思いました。30周年の間は平日でも関係なく混んでいるのですか(「混んでいる」という感覚は人それぞれだと思いますが、私の感覚では、一日の中で一番待つ待ち時間が60~80分くらいだと、効率良く回ればそれなりに動けて楽しめると思います。逆に待ち時間三桁が登場し、続くようだとちょっときつくなってくるかな・・。)?それとも、まだ30周年が始まって数ヶ月なのでほとぼりが冷めていないだけで、夏休みが終われば落ち着くのでしょうか・・。

最近、平日(火・水・木)にランドに行った方、混み具合はどうでしたか?

長くなりましたが、質問の要点は以下の通りです。
・30周年の間は平日の中日だろうが、ずっと混んでいるのだろうか?
・最近、平日(火・水・木)にランドに行った方、混み具合を教えて下さい。

詳しい方など、よろしくお願いしますm(_)m

閲覧数:
704
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdshotwoさん

2013/6/714:05:53

30周年の影響と言えば、そうなのですが、パークを経営しているOLCでは、30周年イヤーとのことで、最高入園者数を更新した昨年の入園者数を超える対前年以上の集客を見込んでいます。

その為、5月GW明けから7月夏休み前までの、第2の閑散期と言われているこの期間の平日の集客策として、学校団体への校外学習(遠足)や修学旅行等での来園の営業を強化していました。

以前、学校団体向けのスクールスペシャルパスポートはパーク指定のものでしたが、最近はパーク指定ではなく、どちらのパークか一方に入園可能なパスポートの発行となっています。


最近の週末に係わらない平日の混雑は、30周年ということもありますが、パークとしては平日と週末の来園ゲスト数の格差を少なくし、限界に近い週末の集客より平日の集客強化策を行っている影響もある程度大きいのではないかと思われます。


このことから、秋のシーズンも平日の混雑が想定されます。



ご参考になれば幸甚です。

質問した人からのコメント

2013/6/9 02:24:32

三名の回答者さま、ご回答ありがとうございました。どの意見も参考になりました。やはり平日でも混んでいるのですね・・。BAはなるほどーという情報をくれたhdshotwoさんに。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maihamashopさん

2013/6/618:49:32

平日がすでに休日のように混んでいて、休日は・・・・更に混んでいます。
今日もインパしてきましたが、チャイナボイジャーなど、前はそんなに混んでいなかったところも40分並んで注文・・・などという現象が起きています。
アイス食べたかったけど、並びすぎていて断念しました。
土日月曜日は特に混んでいるけれど、他の平日が空いているとはとても思える状況ではありませんので、30周年の影響でしょうね。
イベントが終了になる時期(来年3月)まで、このままだと考えられます。

何しろ、販売する30周年商品が時期ごとによって変わりますからね・・・今回は特に。

2013/6/617:29:13

この間ディズニーランドに行ってきました。
パッと見で分かるほど混んでました(平日)
30周年の影響は大きいと思います!夏休みが終わっても混み具合はそこまで変わらないと思います(・Θ・)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。