ここから本文です

夏の美白ケアについて。

ichigomilkpie_xxxxさん

2013/6/620:35:17

夏の美白ケアについて。

私は人一倍日焼けしやすいのですがロリィタファッションをしているため肌が黒いと困るのです。高校にいくときは自転車なので日傘はさせませんが毎日50++++の日焼け止めをたっぷりぬって長袖をきて手袋をはめて登校しています。夜は美白化粧水を叩き込んでDHCのビタミンCサプリを飲んでいます。休日は外に一歩もでません。そこまで努力しているのに最近顔と首が日に焼けてきています。どうすればいいのでしょうか?おすすめの美白化粧水やサプリ、美白ケア、日焼け止めがあったら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sukettoboyさん

2013/6/922:46:36

こんばんは。
ご年齢が高校生という事で、外からのケアーが多いようですが、
しないより、した方が当然よいのですが、体内からの予防も合わせること。

実は知られていない所であるなら、紫外線に当たると体内のコラーゲンが減少
するため、紫外線からの防御が低下するわけです。

よって、常にバランスのいいお食事をしなければなりません。
1回 2回だけではだめです。ビタミンCのサプリも飲んでいらっしゃるという事
で良いのですが、単体での飲用よりバランスのよい栄養素のものが良いのです。

基本ビタミンCは水溶性の要素ですから体外に出てしまいます。
取らないより、取った方がいいのですが、コラーゲンやプラセンタなどで、
バランス良く配合された栄養素のものもお勧めいたします。
ブログをご参考ください。
http://rich-health.seesaa.net/?1370783799

後、食材においてのご案内をしておきます。

<ビタミンAを多く含む食品>
肌を白く保つ美肌の食べ物
皮膚の細胞を保護し、弾力やうるおいを保つ。
皮膚の傷ついた粘膜を回復させる働きもあり。

野菜 : カボチャ、小松菜、菜の花、ニラ、ニンジン、ホウレン草
魚類 : ウナギ
肉類 : レバー

<ビタミンCを多く含む食べ物>
お肌のみずみずしさを保ち、メラニン色素の沈着を防止したり、シミ、ソバカスを
薄くする働きがあります

果物 : イチゴ、カキ、キウィ、グレープフルーツ、ブドウ、ミカン、レモン
野菜 : カブ、キャベツ、キュウリ、小松菜、サツマイモ、ジャガイモ、ダイコン
トマト、菜の花、パセリ、ピーマン、ブロッコリー、ホウレン草
その他 : 緑茶。

日焼け止めスプレーで、 無香料・無着色・ノンアルコール・鉱物油フリー・
防腐剤(パラベン)フリーです。化粧の上からでもOKです。

メーカー:コーセーコスメポート株式会社
SUN CUT UV SPF50+PA+++です。

スタイルなども気になる所あると思いますので、お食事だけで100%栄養が
取れないと思います。
どれも、継続あるのみですので、頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2013/6/10 20:58:31

とても詳しく教えてくださってありがとうございました!助かりました!!美白ケア頑張ります!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。