ここから本文です

ベランダ・バルコニー・テラスの違いは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/10/1311:00:10

ベランダ・バルコニー・テラスの違いは何ですか?

閲覧数:
178,155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1311:24:54

ベランダは屋根と床のあるもので、
ベランダの中でも、2階以上にあって手すりや壁があるのが、
バルコニーです。
最近は、同じ意味で使われることが多いようです。

また、テラスとはもともと「平らな床」という意味で、
リビングやダイニングと連携するように設けられた屋外フロアを指します。
主に屋根がないのが普通です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1315:00:58

他でも答えましたがまた書きます。

ベランダは一階側面から張り出した屋根つきの縁。

バルコニーは二階以上にあるベランダで手すりや壁があるもの。
本来は劇場の張り出した会場席のことで日本で勝手に呼び名流用したもの。

テラスは庭に張り出した屋根なしの舗装された空間。ついでにポーチは張り出し屋根のある玄関か車寄せまたはベランダと同義。

いずれも英・米で微妙な意味の違いがあり、日本ではまた適当に使っているのが現状です。


http://www.exteriorworld.jp/exlecture/may03/exl13.html

アバター

ID非公開さん

2004/10/1311:21:30

ベランダ…建物から張り出した縁。普通、庇のあるものをいう

バルコニー…建物の外面に張り出した、屋根の無い平らな所。

テラス…建物から床と同じ高さで、庭や街路に向けて張り出した部分

携帯の辞書サイトで調べてみました~。