ここから本文です

質問です。 フライス盤の切削加工の特徴ってなんですか? また、フライス加工をMC...

tra********さん

2013/6/621:26:27

質問です。
フライス盤の切削加工の特徴ってなんですか?
また、フライス加工をMCで行う利点ってなんですか?

閲覧数:
820
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gou********さん

2013/6/819:04:44

平行な2つの平面をもつ材料の端面加工に適しています。(「バイスで固定しやすい」ということであって、形状を限定していません。)
MC → NCではないでしょうか?(数値制御)
NCの利点は製品の仕上がりが均一になることがあげられます。作業者が手動でフライス盤を用いて製作した製品では
作業者の経験や技術に仕上がりが左右されますが、
プログラムに依存するNCであれば途中で工具(エンドミルなど)が破損しないかぎり、仕上がりは均一になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hc7********さん

2013/6/720:09:00

特徴は平面を削ることが出来るで良いでしょうか?
MC?NC??フライスはXYZのハンドルを手で回す関係上、直線でしか加工できませんが、数値制御すると円加工やマウスのような3D加工が可能です。

max********さん

2013/6/708:25:40

もう少し機械に慣れましょう。
質問が質問として成立していません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる