ここから本文です

第三回 80年代アイドルの査定について 皆さんは、どう評価しますか? 興味が...

xvm********さん

2013/6/623:16:01

第三回 80年代アイドルの査定について
皆さんは、どう評価しますか?
興味がある方のみ、ご意見を宜しくお願いします。

第1回、第2回で皆さんのご意見をもとに評価してみました。

80年代 人気アイドル・ランキング(女性編)
【Sグループ】スーパーアイドル2強
松田聖子 中森明菜

【SAグループ】超一流アイドル
小泉今日子 中山美穂

【Aグループ】一流アイドル
薬師丸ひろ子 原田知世 菊池桃子 南野陽子 工藤静香 WINK

【Bグループ】準一流アイドル
河合奈保子 柏原よしえ 岡田有希子 斉藤由貴 本田美奈子 伊藤つかさ 松本伊代 石川秀美 堀ちえみ 早見優 荻野目洋子 浅香唯

【Cグループ】中堅アイドル
酒井法子 西村知美 渡辺美奈代 渡辺満里奈 河合その子 高井麻巳子 新田恵利 国生さゆり

【Dグループ】大衆アイドル *せめてここまでに入ってもらいたい。
三田寛子 富田靖子 岩崎良美 後藤久美子 立花理佐 西田ひかる 石田ひかり 岩井由紀子 大西結花 桑田靖子 生稲晃子 畠田理恵 佐野量子 島田奈美 森尾由美 吉沢秋絵 山瀬まみ 森口博子 井森美幸 倉沢淳美

【Eグループ】やや知名度はあるものの不人気アイドルが目立つ
藤井一子 志村香 網浜直子 本田理沙 杉浦幸 伊藤智恵理 白田あゆみ 藤谷美紀 伊藤美紀 中村由真 岩井小百合 姫乃樹リカ 岡本舞子 つちやかおり 水谷麻里 斉藤満喜子 中山忍

【Fグループ】シングルレコード発売が1枚などや無名のアイドルが目立つ
奥田圭子 増田未亜 吉田真理子 佐倉しおり 北岡夢子 山本理沙 内海和子 円谷優子 勇直子 麻田華子 森恵 我妻佳代
朝倉亜季 坂上香織

【Nグループ】印象がなく、すぐに消えた超無名アイドル(ボーダーフリー)
山本恵 成清加奈子 河上幸恵 沢田富美子 志賀真理子 徳丸純子 坂上とし恵 田中久美 かとうゆかり 藤原理恵 松本友里 森下恵理 高橋美枝 里中茶美 浜田朱里 吹田明日香 新井薫子

※歌唱力、アルバム数、ヒット曲数、知名度値、TV出演、ルックスなどの考慮して作成しました。
ぜひ意見や追加などがあれば宜しくお願いします!
なお、森高千里は90年代アイドルとして上記から除いています。

補足everythingmasakiさん
すみません。浜田でも麻里は知っていますが朱里は知りませんでした。しかし、撤回します。

torisugarinotabibitodesuさん
奈保子のこと同感です。しかし、聖子・明菜は離婚、破局、自殺未遂などもありますが、それを跳ね返すアイドル偏差値は群を抜いていると思いますよ。ちなみに手持ちに500コインもないので提示できません(涙)

otenba_yukichanさん、ah1atsushiさん 、kuuuneruuuさん
了解です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah1********さん

2013/6/711:35:31

・奈保子がキューティーマミーと同列なんてことはありません一つ上ですよ
斉藤由貴についても80年代末期当時の活躍からすると一つ上でいい
オギノメちゃんは・・・う~ん・・・上でもいいけどここでもいいのかなぁ?浅香はここでいいです
逆に原田知世はAに置いておくほどとも思えません一つ下薬師丸とは役者が違います
・マリナ以外のおニャン子族はCランクに残すほどのものかは疑問ですけどね
・ゴクミとかバラドル3強についてもこんな下なの?と微妙な気がしますがアイドルとしての実情となるとまあこんなものなのかなぁ

質問した人からのコメント

2013/6/8 08:49:04

笑う いいところをつきますね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y27********さん

編集あり2013/6/805:45:51

河合奈保子はAでしょう…。 唯ちゃんファンなので 一つ格下げされたのはショックです…。 あとはEには八木さおり・橋本実加子・森田まゆみ・仁藤優子・岡本南の追加をお願いします…。 朝倉ではなく 浅倉亜季ですよ。浅倉亜季ちゃんはシングル5枚以上発売してますよ。 松本典子が消えたのは何故でしょう? ただのいれ忘れでしょうか?Dには真璃子の追加を…。 まだまだたくさん居るはずですが思い浮かびませんね。

eve********さん

2013/6/720:48:41

ハッキリ言って 気に入らないです!!(怒)
何で「浜田朱里ちゃん」が【Nグループ】印象がなく、すぐに消えた超無名アイドルなんですか!?
☆シングル11枚・アルバム5枚 出してるし、この数年の間にSONYミュージックのオーダーメイドファクトリーからでは有りますが(4枚のアルバムCD化+3枚のベストCD化)されています!!
それに、あの有名な「赤いシリーズ」でも主役(赤い魂)でしたし、歌手・女優・バラエティと活躍してました。せめて【Dグループ】大衆アイドル には入れて欲しかったです(泣)

tor********さん

2013/6/714:34:34

第2回の結果を見てみましたけど、vectdeeb程度のレベルの低い連中の回答ばかりでヘドが出ましたね。

2強が松田聖子と中森明菜?

セールスの売上ばっかり言ってますけど、アイドルとしての潔癖さは加味しないのでしょうか?

離婚、破局、自殺未遂、
それってマイナスになりません?

私はそれらのトータルバランスから考えても河合奈保子はトップ3に入っても可笑しく無いと思いますよ。

出題者さん!

大掛かりなテーマも大変だと思いますが、知恵コインを500枚提示してはいかがでしょうか?

そして私も貴方もまだまだグレードが低い訳ですのでレベルアップしての権威付けがあったら信憑性も高くなると思いますよ!

ote********さん

2013/6/713:14:15

80年代前半のレッツ・ゴー・ヤングのサンデーズに所属していた
日高のり子、佐久間レイ、川島恵を加えていただきたいですね。

それと80年代後半のデビューのリボンやCOCOはどうでしょう。

私としては、Nグループの徳丸順子、浜田朱里、新井薫子あたりはEグループあたりでもいいような気がします。

kuu********さん

編集あり2013/6/703:42:54

WinkがいるならBaBeは?少女隊は?

あと長山洋子もいないよ。

(補) 浅香唯はAでしょう。小川範子はどうでしょうか。小沢なつきもいます。石川ひとみや倉田まり子も80年代な感じだと思いますが。

あともう一人、国実百合。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる