ここから本文です

20代後半で黒髪ストレートの女性に質問です。 ファッション、服装についてですが...

pec********さん

2013/6/701:22:53

20代後半で黒髪ストレートの女性に質問です。
ファッション、服装についてですが、できればクール系よりはフェミニン系、コンサバ系がお好きな方にお願いします。
黒髪でストレートで、野暮っ

たさを感じたり飽きたりしませんか?カジュアルめな服装(Tシャツやデニム等)だと子どもっぽいというか、中高生のような感じになるのが気になります…ワンピースなどの甘めファッション、cancamやRay系の服装も幼くなる感じがします。パーマや巻き髪だと大人っぽさが出たり手を加えてる感が出て、黒髪でもイモくさくない、垢抜け感のような雰囲気になれる気がしますがストレートの方が好みでラクなので迷ってます(今はエアウェーブで胸くらいの長さです)
20代後半でも、シンプルなニットや無地、キレイめパンツなどの格好にすれば年相応でしょうか?
黒髪だと子どもっぽいか変におばさんっぽいか極端になってしまいますf^_^;
黒髪ストレートでカッコイイよりカワイイ系のファッションが好きな方、どんな感じの服装ですか?カラーリングやパーマなど遊びができる髪型に比べて重さや物足りなさがあるかと思いますが、ファッションとバランスは取れますか?髪型に飽きたりしませんか?回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2013/6/718:15:23

こんにちは。

私も20代後半、黒髪ストレートです。
私はワンピースやドルマンなどを着ますが、どこかに
モノトーン色(白・黒・灰)を入れるようにしています。
花柄のスカートならトップは白一色+バッグは黒など。

メーカーさんによって違いますが同じ黄色でも全然違うので
何度も試着して合うものを選んで着ています。
私の場合ですが淡い色はどうも子供っぽいので
Tシャツでも濃い色にしています。
余裕があればアクセサリーも白や黒が入ったものをされると
ちょっと違ってくる感じがします。

私は黒が合うと思うので(逆に茶髪は似合わない)このままです。
バランスは取れている(と思いたい)。。です 苦笑
他にもヘアアクセや時計などで大人っぽく見えることもありますよ!

質問した人からのコメント

2013/6/13 09:38:15

感謝 とっても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる