ここから本文です

新婚2ヶ月目の嫁です。 私達は、1年間9ヶ月で結婚をし、今もお互いに好きだと言い...

sxu********さん

2013/6/707:59:55

新婚2ヶ月目の嫁です。
私達は、1年間9ヶ月で結婚をし、今もお互いに好きだと言いながら、生活を送っています。
しかし、そんな幸せな毎日なのに、私はモヤモヤと考えてしますことがあります

それは、旦那の気持ちがいつか離れていってしまわないか、浮気をしないか、浮気をしなくても、気が離れてしまった故に風俗などに行ったりしないか、そういうことを考えてしまいます。
今までそんなこと考えなかったのですが、何故モヤモヤと考えだすようになってしまったかというと、私の父親が、可愛い女の人にマッサージをしてもらえる店に出張先で行っていた疑惑を発見してからです。父親の前で父親の携帯をあそびでみたときにその店の広告を写メしているのを見てしまいました。子どもの頃から両親は仲良くて特に父親は母親のことをすごく愛していてそれが自慢だっただけに、すごく衝撃的でした。
それから、自分の父親よりも、旦那のことが心配になり、「いい人でも、恋愛の気持ちがゆくゆくは落ち着いてなくなった後に、よその女の人に気が向いたり、他の人とやってみたくなって風俗に行ったりしないか」不安になって、幸せなのに、その気持ちがなかなか解消できず、しんどいです。
そうならないように、毎日化粧をして、家事もがんばって、仕事もがんばって、自分のことを愛してもらえるように頑張っています。以前は、浮気をされないように、なんか考えてなかったのに、最近ではテレビで「男は浮気する」というのも敏感になってしまい、とてもしんどいです。
彼は真面目で、意思のかたい人です。家事にも協力的ですごく大切にしてくれているのがわかります。あたしとお付き合いする前に4回ほど、女の人の身体を触れる風俗のような店に行ったことはあるみたいですが、風俗は病気がうつりそうだからコワイから行かなかったと言っています。地元の友達にも私を紹介してくれたり、外でも危険なことがないように手を回して守ってくれます。
そんな彼なのに、すごく先のことを考えてしまい、私が彼に「浮気しない?」と聞くと彼が「今の理系の会社では絶対ないわ」と言ったり「お父さんにしたくなったか聞いてみ?」(彼は父親のその写メの件を知っています。)と言い返してきただけでも“完全に否定しないんだ”と気持ちが落ちます。
ずっとこのままはしんどいです。どう気持ちを変えたらいいですか?また想い合う気持ちが続くようにどう努力したらいいですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2013/6/713:27:09

立派な奥さんですね。
正直、私も結婚当初はそのような不安にかられました。
貴女は十分以上に頑張っています。このまま不安が続くと、精神的
にとてもキツくなってしまいますよ。
夫婦は支えあって暮らして行くものです。貴女が不安なら、旦那さん
は貴女の気持ちを受け止め、それに答えて行くべきなんです。
何も貴女だけが背負う問題ではないですよ。
一度今の気持ちをぶつけて見ては?案外スッキリ解決するものです。
多分今の状況ならば、夫婦円満に暮らして行けると思いますが、
毎日挨拶を交わす、仕事帰りにお互いに会話する時間を設けるなど、
コミュニケーションを取る事でお互いの気持ちを続ける事が出来ると
思います。
また、女としての魅力を完全に抜けない事を意識してください。
新婚生活、楽しんで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2013/6/709:34:43

男性って家庭を安らぎの場と考えてるのではないでしょうか?
なので、部屋がきれいすぎたり、奥さんがきっちりしていたら、ご主人が安らげるかどうかです。

頑張るのは悪くない、そして守られてるのなら今のあなたでいいのでは?
堕落しないよう、適度でいいのです。

今のあなたが変わらないようにすれば、旦那さんだって離れはしない。

余計な事をあれこれ考えず、今のあなたのままで居る事が大事なのでは?

mi2********さん

2013/6/709:13:00

頑張って頑張って…疲れません?

最低限の身だしなみはもちろん大事だけど、「愛されたいから頑張る」だと、そのうち相当疲れますよ。

自然体の主さんで大丈夫でしょ。結婚までしたんだから。

浮気されない方法ですけど…下世話なこと書いて申し訳ないですが、男性は愛情と性欲は別なところにあると思います。(私は女性ですけど)

浮気されたくなければ、出してあげることです。

旦那さんが誘ってきたのに、「疲れたから今日はエッチしない」とか言い続けると、浮気される率はかなりアップします。

いくらあなたのことが好きでも、悲しいかな、男性ってそんなもんです。

だからと言って、自分から迫ることはないと思いますよ。
溜まれば誘ってくるでしょうから、その時に恥ずかしがりながらも相手に合わせてあげれば大丈夫。

>あたしとお付き合いする前に4回ほど、女の人の身体を触れる風俗のような店に行ったことはあるみたいですが、風俗は病気がうつりそうだからコワイから行かなかったと言っています。

あまりこういうことは信じなくていいです。
口ではなんとでも言えます。
怖さより、性欲が勝るということがありますから。

とにかく、風俗に行かれたくなければ、旦那さんが求めてきたらその誘いに乗る。
「嫁がいるから風俗なんて行かなくていいや」と思わせることが大事。

素人と浮気されたくなければ、やっぱり旦那さんを大事にしてあげることかなと思います。
素人との浮気の場合、相手に癒しを求めることがあるようなので。(つまり家庭では癒されないから浮気する)
このレベルだともう、浮気というより本気かも…

愛されたいから頑張る…じゃなくて、好きだったら自然に旦那さんにしてあげたいことがたくさんあると思います。

それで十分では?

相手のニーズに応えてあげることが大事。
旦那さんの求めていることに応えてあげてください。

ただもう、浮気って、病気ですから。
あなたがいくら頑張っても、浮気する人は浮気します。
別にあなたが悪いんじゃないです。
見る目がなかった・運が悪かった、ということですね。

信じられない間は信じなくても大丈夫。
幸せな日々を続けていくうちに自然に信じられます。
まだ2ヶ月でしょ。焦らない。

そして、それだけ旦那さんのことが好きだったら、旦那さんが浮気したら気付きますよ。
その時にまた考えればいいです。

あと、こないだテレビで観たんですけど、浮気って遺伝するらしいです。

旦那さんのご両親が真面目な方なら、遺伝で浮気するという危険性は少ないんじゃないですか。

ari********さん

2013/6/708:50:18

まず…
自分の旦那様ってそんななモテませんよ?

浮気も不倫もするときはするししないときはしないし
されたとき考えたら良いと思います
常日頃『浮気しないよね…』
何回も言われるとうんざりしてきますよ…

それより
浮気したらいらないくらいじゃないと
浮気しないよね=あなたがいないとダメなの
じゃ…男は浮気しやすい気がします

あと、そんなに頑張らない方が良いと思いますよ
勝負するのはあなたの中身ですよ?
仕事や外見等の付属品ではありませんよね?
旦那様も常に頑張らなくてはと、息がつまるような気がします

男は浮気するというのは一意見であって
みんながみんなするわけじゃありません

わたしはキャバ嬢をしてましたし風俗嬢の友人もいますが
風俗は浮気ではないです
あくまでも性処理なだけでたまには若い子とか刺激的なことをしたくなるんですよ
妻じゃ満足できないもしくはマンネリで。
気持ちはないです。

確かに…キャバクラでも風俗でも居心地よくてハマってふらーっと浮気をする男性はかなりいます
愛人になってくれだのいうお客様もたくさんいます
奥さんにうそついてまでくるお客様もたくさんいました
でも…そういう人は家庭内に不満があるんですよ大体
奥さんが綺麗でも家事が完璧でも、キャリアウーマンでも。
要はあなたがどのような家庭の雰囲気作りをするかじゃないですか?
あなたが旦那様を甘えさせること。
旦那様を支えること。
旦那様に負担を与えないこと。
旦那様にたまには甘えること。
ちゃんと家庭のことをすること。
とかじゃないですか?
なんだか頑張りかたが違う気がします
奥さんに綺麗でいてほしいというのは当たり前だし
家事もある程度出来て当たり前だし
仕事も頑張るのはお給料をいただいてる以上当たり前だし

当たり前を頑張るんじゃなくて
違うことを頑張ってみてはいかがでしょうか…

接し方とか喜ばせ方とか…

あんまり考え過ぎない方が良いですよ?
父親の件は父親に直接聞いてはいかがですか?
じゃないとモヤモヤしたままが続きますよ?

浮気しないよね…ではなく
浮気したらいらないからね~くらいに言わないと…
自分が必要なんだと思わせたら、追う必要がなく次のターゲットを追いたくなります
男は狩る生き物ですからね…

浮気しないでねは最初は可愛いなー愛されてるなーでも
そのうち慣れてきてうんざりしてきますよ…

頑張って!(;´∀`)

dai********さん

2013/6/708:24:09

旦那さんの為に一生懸命の姿を日々見せていれば、それが一番の防止策だと思います。

いつも、気持ちを旦那さんにちゃんと向けていれば、小さな変化がわかるものです。
小さな変化のうちは、浮気にはいたっていないと思うので摘みとりましょう。

ただ心構えとしては、男は浮気する生き物だと思っていた方が、何かあったときに気持ちが楽ですよ。もちろんそんなことは旦那さんには悟られては駄目です。
表向きは
貴方を信じてる!!
オーラを全面に出していきましょう。

rai********さん

2013/6/708:17:31

先の不安を考えるのはおろかな事
今の幸せを楽しむ・・そう考えないと
どんな事にも不安になります。

お父さんのことは残念でしたが、
だいたいの男は、そういうところに興味があります。
だからそういうところが嗜好を変えて存在し続けるわけで・・・

信用するしかないです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる