ここから本文です

脂肪吸引について質問です。 メリットデメリットを教えてほしいです。 簡単に脂...

wat********さん

2013/6/709:42:29

脂肪吸引について質問です。
メリットデメリットを教えてほしいです。
簡単に脂肪は取れるけれど副作用や症状はないのでしょうか?
また神経とかは傷つけたりしないのでしょうか?
やってみ

たいけど、不安だらけなのでどなたか教えてください。
また、どこがオススメかわかれば教えてほしいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2013/6/1017:52:34

あくまで一般的な意見としては
【メリット】
・全身の余分な脂肪を吸い取ることができる
・部分痩せができる
・良いボディラインを作ることができる
・リバウンドの心配がない
・短期間で確実にしっかりと効果がでる

【デメリット】
・コストが高い
・術後に内出血、腫れ、痛みがひどく、日常生活に支障がでる場合が多い
・肪層が薄いところは、脂肪吸引できないか、できても効果が実感できない

また脂肪吸引の最大の欠点は、担当医の技術力によって結果に大きな差がでるということだと思います。
技術の優れた医師とそうでない医師とでは、誰が見てもはっきりわかるくらいの違いが出てしまうようです。

神経については、脂肪吸引に限らずどんな手術でも神経に影響を与えますし回復のスピードも脂肪吸引をした部位や範囲、吸引量によって違って異なってくるため、術後はゆっくりと身体を休めましょう。

私も脂肪吸引を行う時は不安だらけでしたよ!
脂肪吸引手術でクリニックを探した時に、水の森美容外科という所を見つけました。
特に名古屋院の院長であり、クリニック総院長でもある竹江先生は脂肪吸引手術が上手な先生として有名です。

こちらのクリニックで行なっている脂肪吸引手術は機械を使わない手作業で行うため、滑らかでハレの少ない仕上がりに、改めて腕の高さを実感しました。

それに寝ている間に終わっていたので怖さや痛さを感じずに済みましたよ。

おすすめのクリニックです!
うまくいくといいですね。

質問した人からのコメント

2013/6/14 11:31:13

成功 ありがとうございました!全く副作用とかわからなかったし、ダウンタイムがあることを知りませんでした。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2013/6/1109:07:48

興味はありますが吸引の決断にはなかなかならない私で毎日運動に励んでいます。
メリット 希望通りのスタイルが手にはいる。
デメリット 高額。スタイル維持の為に何らかの努力が必要

もう決めたんでしょうか?
私は主様よりきっとおデブちゃんです。
旦那に恥をかかせたくない一心で毎日20km目安にして走ってます。運動すれば体は答えてくれますよ。
一生ある時間の数年をダイエットに使うのはなんてことないと思います。

よく考えて素敵になって下さい。

maa********さん

2013/6/1017:23:37

脂肪吸引経験者です。

まず、メリットは個人差は有りますが確実にその部位の脂肪が減る事
そしてその部位が太りにくくなる事
部分痩せが出来る事

デメリットは術後の内出血や痛みと1ヶ月サポーターを付けないといけない事。部位によりますが、サポーターはキツイです。特に腹部は締め付けられて苦しいですよ。
サポーターをしないと凸凹やシワたるみの原因になります。
そして何よりのデメリットが脂肪吸収した部位には脂肪が付きにくくなりますが、代わりに他の部位に脂肪が付きやすくなります。
かなりストイックな生活を送れるならその心配はありませんが、少し甘えてしまうと他の部位が太ります。

デメリットはそれくらいだと思います。

確実に簡単に痩せたいなら脂肪吸引は確実だと思いますね^_^

ono********さん

2013/6/922:32:27

脂肪吸引のクリニック選びのPOINTは、
・表層・中間層・深層から吸引するやり方であるか。中間層を少し残すときれいに凹凸が無く仕上がる
・医師のボディー形成センス・技術はどうか です。

脂肪吸引はただ脂肪が取れれば良いという訳でもなく、ボディーバランスや皮膚感を見ながら吸引する必要があります。
最新の機械を扱っているからいって良いとも言えません。

吸引後のデコボコなどのトラブルを防ぐためにはかなりの技術が必要で、医師も限られてきます。

神経を傷つけてしまう事もございますので、医師選びが重要になります(>_<)

少しでもお力になれれば幸いです。

美容整形 知恵袋 カテゴリーマスター
onoyama0318より

cho********さん

2013/6/805:11:45

メリットはやっぱり、いかに頑張っても落ちなかった脂肪がなくなる事。
デメリットは、痛い、お金がかかる、ダウンタイムが長い、術後マッサージが必要、1年くらいは傷痕も気になるかも、外科手術なので、絶対に安全とは言えない…などでしょうか。
それでも、私はやってよかったと思っています。
エステに通ったり、食事制限したり、今までに費やした費用を考えたら、高くはないかな…。
痛みは人によりますが、腕は全く感じなかったけど、太ももは痛かったです。ダウンタイムは…半年経った今、痛みは全くないです。膝にまだ皮膚の違和感があります。
確実に細くなりました。
場所はあえて公表しません。
術後も通ったりするので、自分に合った場所を探すのがよいかと。
カウンセリングを受けているうちに、やりたくなるか、やめたくなるかもしれません。行ってみないと…です。

kei********さん

2013/6/713:48:38

【メリット】
・他のどのダイエットよりも確実
・脂肪細胞自体を吸い取るのでリバウンドしにくい
・部分痩せもできる

【デメリット】
・費用がかかる
・藪医者に当たってしまうリスク

私の場合ですが、帯広中央クリニックというクリニックで吸引しました。
感じも腕もいい先生で、数日間の腫れはありましたが、副作用などはありませんでした。
やってよかったと思います。

最近では注射などで脂肪を溶かす方法もあるみたいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる