ここから本文です

最近のパソコンのマウスはワイヤレスタイプですよね? 私のパソコンもワイヤレス...

ni_********さん

2013/6/711:11:28

最近のパソコンのマウスはワイヤレスタイプですよね?
私のパソコンもワイヤレスのマウスにしたいのですが、マウスだけ売ってるものなんですか?
もし売っていた場合、それを買ってどのように私のパソコンとその買ったマウスを設定するのですか?

詳しい方教えてください。

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unotty1206さん

2013/6/711:14:15

マウスだけ売ってます。

お使いのパソコンがBluetoothに対応しているのならBluetoothマウスを、
対応していないのならばレシーバー付きマウスを購入すればよいです。

質問した人からのコメント

2013/6/13 23:49:13

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/6/715:46:06

ロジクールWireless Mouse M325いいですよ~電池単三1本で18ヶ月持ちますし保証も3年と長いですよ。
http://kakaku.com/item/J0000001142/

kre********さん

2013/6/714:05:29

回答ではありませんが、体験談
10年前に買ったPCにワイヤレスマウスでしたがマウスは単4電池ですぐ電池切れに…それ以来ワイヤレスはやめて有線に…

ワイヤレスマウス買うのであれば恐らくUSB無線がついてくると思います。

bas********さん

2013/6/713:12:23

ワイヤレスマウスは確かに増えてはきましたが有線マウスもまだまだ人気がありますよ。

ワイヤレスのマウスは家電店に行けばいくらでも売っています。
基本はUSBコネクタに受信ユニットを指して使用します。
BluetoothマウスというものもあるのですがPC側にBluetoothが内蔵されているなら設定さえすれば使えるようになります。

まぁ普通にUSBに受信ユニットを指すタイプを買ってくれば良いと思いますよ。基本は指すだけで使えますから。