ここから本文です

ランチ中、お局様から、私が全然自分の話を聞かないって怒るので、それから、細か...

exf********さん

2013/6/717:11:59

ランチ中、お局様から、私が全然自分の話を聞かないって怒るので、それから、細かい事でも聞いて言う通りしてました。
私以外、お局様も皆、私服やったから、私も私服でいたいといったら猛烈にダメと言われたので、ずっと一人制服でした。
会社が私服推薦しだし、私服に変えていいかお局様に確認とったところ、あんなに反対してたのに一切その事を覚えておらず、私の言葉を真に受けんといてと逆に怒られました。
かといって、中途半端に聞いても怒るし、お局様の取り扱い方教えてほしいです。

閲覧数:
318
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2013/6/717:19:11

お局様は厄介。カメレオンのようにころころ変わります。
自分の言ったことは忘れても言われたことは覚えています。(悪いことだけ)

唯我独尊
自分が負けそうっと思うと攻撃にでます。
また妬かみます
あなたに私服NGと言ったのが良い例です

混ぜるな危険っとおぼえましょう

質問した人からのコメント

2013/6/13 21:10:56

カメレオンは、厄介ですよね。唯我独尊ですね。言葉ありがたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2013/6/717:35:10

私もそういう経験がある1人として・・・
本音を言えば、「貴女のムシの居所で振り回されたくないわ」こんな感じですよね。
でも面と向かってこんなことを言えば自分の居場所(職場であり会社等)がなくなるのも恐ろしいですし。
顔では笑って「はい、そうですね~」
腹の中では「コノヤロ~~!」でも良いんじゃないでしょうか?

少々言葉が汚いですね、すみません・・・
無理に取り扱い方を考えるより、「自分自身にとって反面教師となる人だわ~」とか
「自分が老いてもこんな人間になりたくないわ」って感覚で
見つめてみるのも悪くはないかもですね。

hhi********さん

2013/6/717:24:17

お局様に質問する時は、男性女性、全員がいる前で皆に聞こえるように質問されれば良いかもしれません。

とりあえず、お伺いする感じで、お局様を立てて。 かな??