ここから本文です

カラオケの全国採点って信用してもよろしいんでしょうか?

a38********さん

2013/6/718:05:01

カラオケの全国採点って信用してもよろしいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2013/6/718:27:07

趣味で歌っている人ならどちらでも構いません。しかし、歌を職業にしている人は決して信用してはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aon********さん

2013/6/811:15:15

上手さに関してですかね?

それなら信用はしきれないでしょうね。あれはあくまでゲームでコツがあるのです。
姑息な手を使っている人もいますし。ジョイは特に全国ランキングを維持するために得意な数曲だけとか、途中で止めるとか…そういう方々もいますよ。

ただし、それなり…いや、かなりの音感が必要な事は間違いないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2013/6/808:29:49

DAMのランキングバトルを主に使っています。
採点基準は精密と同じですがやや点数は出易い様になっています。
メジャーな曲の上位陣は満点近くがずらりと並びます(^^;)
採点はあくまでも「ゲーム」ですから音とリズムを合わせて抑揚つけてビブラートかければ点数は出ます、それだけの事です、聴いて上手いかどうかは別問題です。
99点台出せる曲を10数曲持っていますが人間が審査するカラオケ大会で優勝出来る訳ではありませんし録音したのを自分で聴けば泣きたくなります(_ _;)
JOYSOUNDの全国採点On lineも同様、ゲームなんですよ採点は。

アクア☆さん

2013/6/719:43:01

こんばんは。

ランキングの上位に入る為には、それなりの音感が必要なので、全く信憑性が無い訳では無いです。

全国採点は、分析採点シリーズの採点項目を甘くした感じでしょうか。

ただ、人間と機械の評価は違います。歌唱力の有るアーティストさんでも、採点項目を満たす歌い方をしないと点数が伸びない可能性が高いです

ランキング上位を目指して拘る方は沢山居ます。

曲毎に違いますが、参加人数でも分かると思います。

私もチャレンジしますが、全国採点、ランキングバトル等、採点コンテンツは自己満足ですね(^-^;)

参考にして頂けたら嬉しいです(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる