ここから本文です

yahoo動画もGAOもみれません

moy********さん

2007/2/1922:26:53

yahoo動画もGAOもみれません

yahoo動画もGAOもみれません。OSはXPでmedia playerなどは最新にしてみましたがテスト動画も準備中のままうごきません。なにが原因でしょうか?どなたか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wer********さん

2007/2/1922:41:22

私も以前質問者様と同じ状態になりGyaoに問い合わせたところ
回答を頂き治りました。

その回答を載せておきます。

なお、この手の修復は予期せぬ事態も考えられますので
バックアップを取るのと、自己責任で行ってください。

【修復手順】
> 1.WindowsMediaPlayer(WMP)の「ツール」→「ライセンスの管理」を選択
>
> 2.「今すぐ復元」を実施
>
> 上記手順は定期的にバックアップを取られている場合に有効な手順となり
> ます。上記手順を行っても解決しない場合には、DRMライセンスファイル
> の削除を行なっていただけますでしょうか。
>
> ※なお、この作業を行った際に生じうる不具合については当サイトでは
>サポートできかねます。以上をご了承の上、お客様のご判断にて操作を
>行っていただきますようお願いいたします。
> ※今まで他社様等のライセンス許可を必要とするファイルを1つでもご購入
>されている場合、今までライセンスを受け取っているファイルの
>「ライセンスキー」が削除されてしまい、番組が視聴できないなどの不具合
>が出る事があります。何らかのキーを取得されている場合には、お客様
>にてバックアップを取るなどの対策をお取り下さい。
>
> 【削除手順】
>
> 1.「マイコンピューター」→メニューバーより「ツール」→
>「フォルダオプション」→「表示」タブをクリック
>
> 2.「詳細設定」内にある「ファイルとフォルダの表示」で「すべての
>ファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて下さい。
>また、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない
> (推奨)」のチェックを外して下さい。→「適用」→「OK」
>
> ※「警告」が表示されても、そのまま「はい」をクリックして下さい。
>
> 3.「マイコンピューター」より下記のフォルダ階層を辿り、フォルダ内の
>全てのファイルを削除して下さい。
>
> WindowsMEのフォルダ階層 > C:\WINDOWS\DRM
> Windows2000,XPのフォルダ階層 > C:\Documents and Settings\All Users\DRM
>
> ※「C:\Documents and Settings\All Users\DRM」ファイルが表示されない
>(存在しない)場合には、お手数ではございますが、ソフトご提供元様で
>あるMicrosoft様にお問い合わせいただけますよう、お願いいたします。
>
> 4.PCを再起動し、再度ライセンス取得を行う(再生時に自動取得)
>
>
> 以上をお試しいただく事をご検討下さい。
> どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる