ここから本文です

足の赤いぶつぶつ。 毛の処理などの理由ではなく 小さい頃からずっとのことで...

ppp********さん

2013/6/722:54:12

足の赤いぶつぶつ。

毛の処理などの理由ではなく
小さい頃からずっとのことで、
足を隠すのに必死でした。

今年こそは海に行きたいのです(;_;)
なんとか消す方法はないでしょうか...

足を友達にみられてしまって
気持ち悪いと言われました。

ぽろっと出た本音が胸に刺さって
隠すだけじゃだめだと思い
質問させていただきました。

よろしくおねがいします!!!

赤いぶつぶつ,足,本音,炎症,処理,小さい頃,美容外科

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2013/6/801:04:04

はじめまして。
先ずは悪気は無かったのかと思いますが心に刺さる一言など心中お察しいたします。
お気持ち分ります。
人間と言う物は以外に他人の悩みや困りごとなど自分が抱えていない問題に関しては無責任な事も多いんです。
その状態が考えが幼ければ幼いほど、安易に出てしまい他人を傷つけてしまいます。
まぁそのお友達は考えが浅く配慮できない状態だと思い、今は一旦この問題のあなた自身の治そうとするこの問題の重大性を認識して行く一つにしておくきっかけだと思い進みましょう。(なんだか分りにくい話ですみません・・・)

本題のもしこの状態が無駄毛処理とは無関係で毛穴と言う毛穴が赤い状態だとしたらやはり炎症でしょう。
しかし子供の頃からとありますが子供の頃から何か手をかけてることは無いですか?
画像を見る限り現在無駄毛が無い様に見えます。
今は処理されてますか?
一切手を加えずだとしたら色素沈着や延々と原因があっての炎症・・・
お医者様に見せたほうが良いでしょうね。
そしてもし普通の皮膚科などで対応が普通すぎると言うか・・・
改善がなかなか見れないや、あまりにも長期戦にとか・・・話が進まないなら美容外科なら何か対策があるかもしれませんね。
絶対にエステなどには行かないで下さい。
医療行為である美容外科に。
レーザーなど使った効果的な治療があると思うんです。

そして本気でこの悩みの種の根絶を願いうなら意思を強く持ち何も恥でもなんでもないので堂々と立ち向かってください。
悩む時間で人生を無駄にしていては本当に損です。
行動に移す際困ってる胸を真剣に打ち明けちゃんと理解してもらってくださいね。
こういった問題などの専門医の先生はいろんな意味でプロです。良い担当医に当たらなければ変えればいいんです。
先ずは大きな総合病院で何が問題かはっきりさせ、治療方針を良く聞き、もっと効果的な一般の治療範囲を超えたものは無いかも聞き、やはり美容外科などがその受け持ちになるならとりあえずは大手に行ってみてください。
本当に悲しいお気持ち分ります。
私自身も肌が弱いので困っていた事もありました。
専門機関の力も借り今では毎日の貴重な時間も割き手入れを欠かさず綺麗になれました。
やはり身体の問題は当事者は辛い物です。
決して贅沢な話だけではないので早く満足のいく状態になれれば良いですね。
頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2013/6/723:32:49

毛穴が炎症を起こしているのかも?
皮膚科には行ってみましたか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる