ここから本文です

ジェットスター 成田空港着について 土曜日に福岡からの最終便で成田まで行って、...

hwk********さん

2013/6/800:02:09

ジェットスター 成田空港着について
土曜日に福岡からの最終便で成田まで行って、できるだけ都心に近い所に泊まりたいと思ってます。

成田に21時40分定刻に着いたとして、そこから東京方面を目指すとしたら、その日のうち(24時まで)だと、どこまで行けますか?
電車利用の場合で教えて下さい。
翌朝に横浜で用事があるのですが、土曜日のうちに横浜まで着かなくてもいいかと思っています。


成田発着のLCCに乗ったことがなく、他に利用したことがある国内の空港から考えて、おそらくLCCだとJALとかに比べ、空港の建物(駅)までたどり着くのに相当時間がかかるのではと思ってます。
受託手荷物は無し、と仮定して、教えて下さい。


また、ジェットスターだと定刻通りと仮定してもいいのか、遅れる確率の方が高いのかなど、ご存じであればお願いします。
到着が遅れるのを予想して、都心を目指すよりも、成田で泊まった方がいいのか、など・・・アドバイスをいただければと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,034
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/6/1501:38:50

まず、LCC(jetstar,airasia)は第2ターミナル(大手の国内線{ANA,JAL,SKYMARK}と一緒)から発着します。しかし、ターミナルから飛行機まではバスで移動します。なので、飛行機が着陸しても20分弱は考えといてください。飛行機を降りて約10分でターミナルに着きます。
jetsterの場合、人がターミナル内に着いてるとは限らないが、定刻通り大体は着きます。しかし、遅延は最終便に影響が出やすいです。なので、運次第ですが、成田空港には23時という門限がありますので23時以降にはならないと思います。

あと、その日(土曜日中)に横浜に着くと思います。行き方は3つあります。

1、バスのみ 2、電車乗り換え 3、バスと電車(←私的にはおすすめ)

1、バスのみ
成田空港から一本で横浜駅に行くバスは最終が22時35分発で24時5分に着くのですが、3500円と少し値が張ります。その前は21時50分発です。
これには無理があるかも....
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/2/23

2、電車のみ
成田空港→京成本線→日暮里→JR京浜東北線→横浜
所要時間 約2時間半 運賃 1540円
成田空港の電車ホームは地下にあり、1階の真ん中ぐらいに改札口に下りるエスカレーターあります。改札はJRと隣接しており、左側が京成のホームです。

3、バスと電車
成田空港→バス→東京駅前→徒歩 10分(信号有り)→横須賀線or東海道本線or京浜東北線→横浜

所要時間 約2時間 運賃1350~1450円(バス会社が2社あり京成バス{900円}と平和交通{1000円}と違うため)

成田空港でのバス停はjetstarの場合、第二ターミナル19番になります。飛行機からのバスを降り、エレベータ上って、180°まわって右側を進むと、自動ドアがあります。自動ドアをでて、右側に進むと1階に下りるエレベーターがあり、降りているときに左側に見えるところがバス停です。21時20分過ぎているのでバス停に並んで、バス券を購入します。予約も一応できます。

ちなみにエレベーターを降りて、まっすぐ進むと電車の改札口に行くエレベーターがあります。

話を戻しますが、東京駅までのバスは交通状況によりますが、約1時間で着きます。時刻表などの詳しいことは下記を参照ください。
京成バス http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/nrt16.html
平和交通 http://heiwakotsu.com/na_top.htm

東京駅のバス停から東京駅改札口までは信号有りの10分前後です。


私が知っている限りこの3つの方法がありますので、長くなりましたが、参考してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2013/6/808:45:07

京成電車に乗り途中駅で横浜方面に乗り換えてはいかがでしょう。
最終は2ビル22:32発アクセス特急に乗り東松戸で追い抜き待ちの
金沢文庫行に乗り換えれば横浜には0:21着です。

ちなみにリムジンバス横浜行の最終は22:30になります。

pla********さん

2013/6/800:23:49

現在はLCC専用ターミナルはありませんから、
他の航空会社と同じターミナルに到着するはずです。

第一と第二がありますが、以下の時刻は第一の発車です。
第二はやや異なりますのでご注意ください。

まず、21時40分定刻に到着すれば、そのまま横浜まで十分行けます。
22時18分発のスカイライナーに乗れば23時前には日暮里ですから、
24時までに横浜まで到着できます。

それに遅れても、22時29分発のアクセス特急に乗れば
日暮里に23時29分着。京浜東北線に乗り換えて
大森までは24時までに到着できます。
(横浜到着は24:23)

22時39分発の電車に乗った場合、京成上野着が24時くらいになります。
この後、23時3分に1本ありますが津田沼止まりで、東京まで行けません。

あと電車に限定されてますが、バスであれば
22時35分発に乗ると横浜駅東口に24時5分着です。
ただ実際は少し早く着くことが多いですから、
24時前に着く可能性が高いです。

また、23時20分くらいまで東京駅行きのバスが出ています。

成田空港は深夜帯の着陸ができませんので、
大幅に遅れる場合はそもそも欠航になってしまうと思います。