ここから本文です

郵便局での出来事ですが、ATMで後ろにいた人にグチグチ言われてしまいました。 郵...

kok********さん

2013/6/806:24:45

郵便局での出来事ですが、ATMで後ろにいた人にグチグチ言われてしまいました。
郵便局に入ってすぐの話です。
さあ、通帳を入れて振り込みしようとしていたところ893風の兄ちゃんが「おせえん

だよクソババア」と言ってきました。郵便局に入って通帳開いて入れてタッチパネル押そうとした時にです。まだ、タッチパネルすら押していません。通帳入れてただけの時点でです。仕事で静岡県の焼津市というところにいて、また違うところに仕事しにいかなくてはいけなくて、その前に郵便局へ行ったら、カッコ悪い893風の兄ちゃんが私にグチグチ文句言ってたのですが、今どき郵便局で、順番待ちしないで、礼儀正しくない893いないですよね?

一応、後ろでうるさかったので、「お先にどうぞ」と言ったら、しかも「おせえんだよ当たり前だ」的な事を言いました。しまいには、またクソババア!!まで言われましたが、静岡にはそんなやつ多いのですか?。一応、ヤクザさんと仕事してますが、そんな人みたことがありません。静岡県はチンピラ多いですか?クソババア言われましたが、タッチパネル操作する前に、通帳取ってまで、途中でやめて、先に譲った行動は間違っていますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2013/6/1403:10:22

焼津には住んでいませんが静岡に住んでいます。郵便局も頻繁に利用しますが、皆順番をしっかり守っています。

ヤクザ風ということで危険臭を感じたら逆恨みされても嫌ですし質問者さまの譲った行動は間違っていないと思いますよ!私なら…構わず言わせておきますが(笑)先に並んだ人が先に使うのは当たり前の事なので。

焼津には仕事でたまに行きますが焼津も静岡県内もチンピラ少ないと思います。今まで絡まれた事も見かけた事もないです。

とんだ災難でしたね…

質問した人からのコメント

2013/6/15 05:42:31

降参 皆さんありがとうございました。
運、悪かったかもです(´д`|||)。
私の出身は静岡ですが、静岡にいない間に面白い変わった人が増えたんでしょうか。この前焼津のコンビニに行ったら、男の人が一人で商品に向かってノリノリで一生懸命しゃべりまくってて店内にかなり変な空がただよってました。会計の時もめちくちゃノリノリで、はやく食べてあげないとねかわいそうだからはやく!!と言ってて、この人ヤバイと思いました(;´Д`)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おゆたさん

2013/6/1321:56:54

あるときこんなことがありました。
コンビ二のカウンターで、「次の方どうぞ」っていうシュチエーションありますよね。

私が「2番目」だと確信しておりましたが、そこへそれこそ「チンピラ級」の小僧が割りこんでまいりました。
私はとっさに商品を引っ込め、「この兄さん、先にやってくれ。」と譲りました。
いきがった小僧は、自分の持っていたパック入りのコーヒーを、こともあろうにカウンターに叩きつけたものですから、パックがはぜてしまいました。
私は思わず笑ってしまいました。その小僧が振り返ったので、「バーカ」って言ってやろうと思ったのですが、すでに小僧の目は涙目になっていました。
私はアホらしくなって、「もとに戻しといてください。」といって、持っていた商品を店員に渡して店を出ました。

そんなもんですよ。
あなたのとった行動は、大人の行動だと思います。本当はそんなことする必要もないんですけどね。
体裁の悪い状態を一番嫌うのがチンピラですから、そういう状態を演出できれば「いっぱいくわせる」こともできるでしょう。
静岡県民として、「そんなガキばかりじゃないですよ」と申し上げたいのですが、私自身もそんな連中に遭遇することも多いので、残念ながらなんともいえません^^;

kar********さん

2013/6/813:51:58

それはモラルの問題です。私ならすぐに順番を譲り「可哀想な人間だな」と心の中で叫んで終わりにします。
そして、その輩は893だとしても相当な格下で単なるチンピラなんだと思います。本物の893は一般人には迷惑をかけない。。以前飲み屋で仲良くなった組長さんの振る舞いを何度も見ているので間違いないと思います。

KYさん

2013/6/807:05:44

DQN客ですか。
まれにいるんですよね-、俺はお客様だ、神様より偉いんだぞ、ってゆークソガキが。
客同士の立場としては、完全無視で良かったでしょう。
なにかトラブったら、郵便局員は警察を呼ばねばなりません。

Hozumiさん

2013/6/806:43:29

よく我慢しましたね。
私も自動販売機でそのような経験がありますので、共感します。
『早くしろよ』などといわれると、自分がみじめになります。
そのようなときは、無視が一番いいと感じております。ぐちぐちいってる者にはいわせておけばいいのです。
貴方は、その貴方の人生という道を歩んでいる。他人につべこべ言われる筋合いなんかありません。
もっと自分に自信を持ってください。

wen********さん

編集あり2013/6/806:29:43

偉いですねー 貴方は何も間違ってません!気分悪いですよね さっさと忘れましょ もー そんなことがありませんように…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる