ここから本文です

早稲田大学国際教養学入試対策

loi********さん

2007/2/2011:26:21

早稲田大学国際教養学入試対策

早稲田大学国際教養学部対策について詳しく教えて下さい!!!私の学校ではまだ誰も行ってないので(早稲田も文一以外合格者0)、先生達も的確なアドバイスをくれません。宜しくお願いします。

閲覧数:
6,705
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2007/2/2014:26:52

なかなか一言では難しいですが、何よりも英語力の向上です。ご存知かとは思いますが、入学後の授業は全て英語で行われ、しかも二年次には1年間の海外留学が必須です。それに伴って入試での英語力の要求はかなりハードです。英語の配点も他教科の倍だと思います。
特に英語は読解からリスニングからライティングからあらゆる対策が必須ですし、読解はかなりの長文が出題されますので速読力も必要です。英検で言えば軽く準一級は欲しいところです。TOEICでは700点は必須でしょうか。
私も気になって国際教養学部に通ってる友人にいろいろ聞いたりしたんですが、その印象では学校がかなりの進学校か、あるいは相応の対策をしていない限り学校のみの勉強では合格は不可能に近い感じです。その友人もすすめていたんですが、トフルゼミナールの早稲田大学国際教養学部対策コースなどを検討されてはいかがかと思います。


http://www.tofl.jp/juken/banzen.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nononoさん

2007/2/2522:00:53

私、今年受けてうかりました。
私の学校も大した進学校じゃないですし、私は対策もしたことがありません。
赤本も解きませんでした(数学しか)
でも、経験して思ったのはやっぱやったほうがいいですよ、英語やばかったですもん。
自己採点して得意な英語が50%くらい(涙)で数学80%国語70%位でした

①リスニング対策は必須。(センターとか英検準1とは比べ物にならん!)
②語彙力はかなりのレベルを要する。
③速読。

英語以外に国語は超ムズいってわけじゃないけど点数落とすと痛いとこです。
選択科目にもよりますが、数学は2完できたら他相当やばくない限りはうかると思います。
数学や国語はMARCHと大して変わりないです。問題は英語です!!!
上智(法)も受けましたが(落ちました;;)上智よりもかなりかなりかなりきついっす。

頑張って下さいね♪ 友達がAOでうかったんですけど、どうやら受験資格はないようなので
どうしても入りたいんだったらAOって手もあると思います!

lla********さん

2007/2/2223:12:46

まずは赤本をみることが大切だと思います。
例えば国教は英語がほかの学部と全然違います。リスニングがあるので。
そこでまず何が必要なのかを確かめるのが大切です。

あとどうしてもここだ!!と思っているのならAO対策を考えるのも手だとおもいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる