ここから本文です

トイプードルのブリーダーを探しているのですが、 今飼っているトイプーのブリ...

アバター

ID非公開さん

2013/6/815:24:22

トイプードルのブリーダーを探しているのですが、

今飼っているトイプーのブリーダーを検索しても、出てきません。

所有地は福岡県の大牟田市。

ブリーダー名は田上さんです。

他の方の知恵袋を調べてみたら、

そのブリーダーさんが、個人情報などのプライバシーで載せたくない人もいると知りました。


ぜひ田上さんと連絡をとりたいのですが、、、、

そこの関係者に直接連絡を取るしかないのでしょうか。

閲覧数:
1,465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2013/6/822:35:40

血統書には繁殖者の都道府県名が書かれているはずですので
都道府県庁または繁殖者の住所を所轄する保健所
(動物取扱業の届け出を扱う部署)に電話するか出向いて、
お探しのブリーダーについてお尋ねになれば教えてくれます。
また一覧を閲覧できます。これは消費者のまっとうな権利です。
そこへ手紙などで問い合わせれば返事がもらえるかも知れません。
しかし、繁殖者が個人なら、断りなく訪問するのはマナー違反と
受け取られるかも知れません。
当該犬をショップでお迎えになったのでしたら順序としては
ショップを通して繁殖者とコンタクトを取るのが無難です。

※名前しか判らなくても、販売者は子犬の生産地(都道府県名)を
購入者に知らせる義務がありますのでショップに聞いてください。
都道府県名と氏名が判れば先の方法で探し出せます。
ただし、そのブリーダーが取扱業の登録氏名と
血統書団体への届け出氏名が違う場合は探し出すことは
ほぼ不可能でしょう。

他には当該犬の血統書発行団体に問い合わせる方法もありますが
JKCであれば個人情報なので、まず教えてくれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tya********さん

2013/6/815:36:07

ドッグショー等で聞けるかもしれませんよ。