ここから本文です

雅子さまの立后について。 次のような皇室典範を見つけました→「立后・皇族男子...

アバター

ID非公開さん

2013/6/900:01:19

雅子さまの立后について。

次のような皇室典範を見つけました→「立后・皇族男子の婚姻は,皇室会議の議を経ることを要する(皇室典範第10条)。」

皇太子さまが即位したら、雅子さまはどうなると思いますか?

閲覧数:
3,256
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utvivamusさん

編集あり2013/6/1310:26:05

あの情けない皇太子が即位してしまったら、
1日も早い退位に向けて民意が動きますので、
奥さんは、暫定的ナルちゃん天皇の同居人として、婦人扱いで済むと思います。
事実婚のご婦人のような感じです。

というより、あの奥さんの様子では、即位式に同席できないでしょう。
儀典の装いが窮屈でまず着れない。
神殿に入れない状態で(姿勢も目つきもヘンになって)、悲惨事件となってしまう恐れがあるのを、オランダ映像で気づいた人は多いはずです。

日本のマスコミは、国民感情よりも、醜い映像を出してきては賛美するのでしょうが、
まじめな日本人は、こういうのを冷ややかに、完全に無視していくと思います。

オランド大統領(フランス国内で支持率最低)の日本外遊を、
仏マスコミは完全に無視し、フランスでは一切報道しませんでした。
日本のマスコミは見習うべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2013/6/13 12:06:10

感謝 回答有り難う御座いました。あの方が皇后になったら日本の恥です。絶対に阻止したいと思います。雅子様のドラマ→http://blog.livedoor.jp/fanny_valentine/archives/51132777.html 他の方も有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/6/1115:05:47

今の皇后は皇室会議を得て立后したという
情報は聞いたことがないです。
たぶん雅子さんも自動的に立后か、
質問者様のご指摘のように皇室会議を経て
スンナリ立后だと思います。

昭和天皇が崩御されたのを朝からテレビで知ったのですが、
既に今の天皇陛下が新天皇陛下、美智子様が新皇后陛下と、
呼ばれてました。

今の皇室典範で皇室会議に出られるのはごく限られた人数で
その中に雅子さん立后を反対する人がいたら大騒ぎでしょう。

ikobreakさん

2013/6/920:48:12

もちろん、今の状態のまま「皇后様」の座につくでしょう。
このバカ夫婦が天皇皇后に即位したら、もはや日本は
おわりですね(笑)


10年もの間、妻を叱咤すら出来ずにワガママを許し続け、
小和田家の言いなりになり続ける皇太子は、
もはや、小和田家の婿状態。

皇太子はご自分の立場を分かっているのでしょうか?
国民のことよりも、口から出る言葉はいつも
「雅子が」「愛子が」・・・・って。呆れます。


日本の伝統行事や国民の心には全く無関心な雅子。
嫌いな公務は仮病を理由に高齢の義両親と義弟夫婦任せ。


「何をしてもいいし何もしなくてもいい天皇・皇后」の実現に向け、
雅子は着々と企てており、これはとても恐ろしいことです。
はっきり言って雅子は、病気というより、「皇室を自分に従わせる!」
「自分のやり方は断じて変えぬ!」という執念を意図的な積み重ねています。

皇太子夫妻の不行状は、昭和の皇室を多少なりとも知る者から見て極めて異常であり、
平成生まれが社会人になってきて、
昭和の皇室を知らない、平成皇室しか知らない世代も増えてきたわけで、
そこへ、「これが当たり前」と繰り返し繰り返し刷り込んでいく、という、
長年をかけた恐ろしい企みです。
「何をしてもいいし何もしなくてもいい天皇・皇后」の実現に向け、
雅子は着々と企てているのです。

・・・つまり、日本の皇室潰し=日本潰しです。
そして、好き勝手に海外豪遊、スキー豪遊、趣味の野球観戦etc・・・。
悠々自適な生活を、雅子は、「待っている」のです。
それが、雅子の、陰謀ですよ。


同級生の男の子にちょっとからかわれたくらいで
「イジメだ」と言い張るモンスターペアレントっぷり。
この方々が近い将来の日本国の天皇陛下と皇后になるなんて。
オワタ・・・。

feihei888さん

2013/6/900:31:08

現状維持のままのご即位なら、雅子さまもそのまま皇后におなりになるんでしょうね。

で、ただ引き篭っていらっしゃるくらいなら別にいいんですが、あの方、けっこう派手に遊ばれるから困るんですよね。(→税金の無駄遣い)

結局、あの方は「国母の器」ではないんでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。