ここから本文です

最近の円相場でやや円高になりましたが、FXで損をした主婦は多いですか。

tor********さん

2013/6/908:15:14

最近の円相場でやや円高になりましたが、FXで損をした主婦は多いですか。

150戸を越える大規模マンションに住んでいますが、その中でいくつかのママ友のグループがあるのですが、
そのママ友グループの中に、FXのママ友グループがあります。(あった 過去形)
毎日、家事が終わったら、そのFXのママ友グループがパソコンを持ち込んで集まっていました。夜も集まって、FXをやっていた様です。
つい最近までは、ママ友のグループでは一番元気があり、サークルの様に活動していましたが、(正直言って、派手でした)
最近の円高で状況が一転、FXママ友グループが一気に崩壊、口も利かない状態にたっています。
昨日も、FXママ友グループナンバー1のママと、ナンバー2のママが、買い物帰りにエレベーターホールでばったり会うと、一気に険悪の雰囲気がこもり、エレベーター内で一気に爆発、両方が掴み合いの大喧嘩に発展。
エレベーター内は買い物袋が破けて商品が散乱、平手打ちを受けたナンバー2のママは鼻血ブー、
家に戻って、その事を家内に話したら、家内が聞いた噂ではFXママ友グループの全員が、数百万の損をだしているそうです。

今も昔と変わらず、FXを行うのは主婦が多いのですか?

閲覧数:
533
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

2013/6/911:20:50

以前もありましたよね~第1次FXブームの頃。
"ミセス・ワタナベ"とかが出現したころ。

「円キャリートレード」とかって言って、
とにかく有り金全部突っ込んで、ドルを買って
おけば、円安効果とスワップで何もしなくても
利益が出た...で、その噂を聞いて(雑誌とかで
も特集されたりして)、次々に一般人が危ない
ポジションを積上げていったところで、一気に
円高...中には、ロスカットを回避するために
さらに証拠金を積み増し、最悪なのは借金まで
して証拠金を積み増し...それでも持ちこたえ
られなくロスカットで借金確定...悲惨だね~

「日本人はマネーに疎い」とよく言われるが、
本当にそうだね。ある程度グループ作って、
何かを勉強するのは、多角的な見方ができるし
情報も多く集まるから好循環しているときには
有効なやり方だが、金が絡むと...

しかし、その団地...今後大丈夫か?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/909:25:52

なんで知ってるの。笑。

chi********さん

2013/6/909:08:47

そろそろアベノミクス信者の素人トレーダーは退場かな!私を含む為替歴5年以上のトレーダーは今の相場のほうがやり易いけどね!奥さんトレーダーさん御愁傷様!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる