ここから本文です

奇形児出生率2.31% 日本の奇形発生率は世界一だそうですが 本当ですか。 晩...

erk********さん

2013/6/911:47:44

奇形児出生率2.31% 日本の奇形発生率は世界一だそうですが

本当ですか。

晩婚化に伴う晩産化の影響ですか。

日本産婦人科医会先天異常モニタリング
1.統計の方法
平成22年度外表奇形等統計調査は、全国 施設において平成22年1月1日より平成22年12月31日までに出産した外表奇形等について行った。

2.調査状況
届出施設:
分娩総数:88,590
奇形児総数:2,102
出産時総数:91.082
奇形総数:3,953
奇形児出産頻度:2.31%

閲覧数:
39,119
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dub********さん

2013/6/1217:24:13

奇形の全てが、晩婚化によるものではありませんが、確かに、その事によって奇形が産まれているのも事実です。残念ながら、子宮等、30歳過ぎから衰えてきます。1人目を20代で妊娠•出産する事によって、女性ホルモンが増え、子宮等を活性化させる事は、リスクを軽減させる一つの方法ではあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yji********さん

2013/6/913:44:23

単なる数字の集計では統計の精度や信頼性が得られません。集計している団体の信頼性も分からないし、奇形の定義を明確に科学的に規定してデータを集計しないと、ただの数値の羅列となります。貴方の示しているデータは正確かも知れませんが確認は出来ませんので、何も言えません。